2024年6月に開催されたAEWと新日本プロレスの合同興行Forbidden Doorのメインイベントについて、興味深い話が報じられました。
ショーのメインイベントは、当時のAEW世界王者スワーブ・ストリックランドとウィル・オスプレイのシングルマッチ。新日本との合同興行にも関わらず、新日本に在籍するレスラーがメインイベントに出なかったことには批判の声もありました。
スワーブの対戦相手がオスプレイになった背景には、「スワーブが『つなぎの王者』だと思われないようにしたい」「オスプレ意向……がチームプレイヤーであるということを示したかった、タイトルマッチに敗れるのは恥ずかしいことじゃないと示したかった」など、様々な要因があったとされています。
なぜForbidden Doorのメインイベントはスワーブ・ストリックランド対ウィル・オスプレイだったのか?オスプレイの「願い」が形に
Forbidden Door2024年大会では、多くの注目カードが行われ、ファンからの評判も上々でした。 メインイベントはスワーブ・ストリックランドとウィル・オスプレイによるAEW...
そして、Fightfulの最新情報によれば、スワーブとの対戦が予定されていた本来の相手は新日本の辻陽太だったそうです。勢いに乗る辻とスワーブの試合は見ものだったことでしょう。
結局、辻はZero Hourで高橋ヒロム&ティタンとトリオを組み、ルチャ・ブラザーズ&ミスティコ組と対戦しました。
(Fightful, Wrestling Inc)
あわせて読みたい
【AEW】ケニー・オメガはWorlds Endで復帰する可能性が高いと報じられる
ケニー・オメガのAEW復帰について、興味深い報道がありました。 憩室炎による闘病で約1年間リングから遠ざかっていた彼は、所属するAEWよりも古巣新日本プロレスでの復帰を望み、202...
【AEW】Shockwaveの放映権交渉が難航?Dynamiteの視聴率低下がテレビ業界の関心低下を招いたか
2024年の下半期を通して、AEWは新番組Shockwaveを放送してくれるテレビ局を探していました。 DynamiteとCollisionを放送するテレビ局の親会社ワーナー・ブラ...