スポンサーリンク

元WWEバロン・コービンが新日本プロレス参戦を希望。「そこでキャリアを終えるかも」

インタビュー

2024年11月にWWEから退団したバロン・コービン。

退団後の彼については様々な噂が流れており、新日本プロレスが彼の参戦に興味を持っているという報道もありました。

新日本プロレスが元WWEバロン・コービンに興味を持っていると報じられる
2024年にWWEから退団し、動向に注目が集まっているバロン・コービン。 先日開催されたAEWのPPV・Worlds Endのバックステージを訪問していたことも報じられている彼は、...
【AEW】バロン・コービンがレイ・フェニックス騒動でトニー・カーン社長を擁護。「契約にサインしたなら、それを守らないと」
2025年半ばまでAEWで「飼い殺し」状態が続くと予想されるレイ・フェニックス。 2019年に旗揚げしたAEWの初期メンバーである彼は、負傷により欠場を何度か経験。レスラーの欠場期...

最新のインタビューで、彼は新日本への参戦を希望していることを明かしました。AEWへの思いもあるようですが、「元WWE」というレッテルを避けたいという意向もあるようです。

新日本に行きたい理由は複数ある。もちろんWWEへの扉も閉じてはいない。AEWに関しては、ファンが独自のアイデンティティを大切にしているのを理解している。ただのWWE出身者として参戦するのは嫌だね。むしろ新日本で1年以上活動して、そこで一生を終えることになるかもしれないね。

 

バロン・コービンは死んだ。新しい名前、新しいキャラクターで挑戦するよ。プロレスの創造性と自由、観客からの生の反応が大好きだ。

今後、彼は「ザ・ノマド」ビショップ・ダイヤーというリングネームで活動していくことを宣言しました。

TNAからも連絡があった。NWAも候補だ。プロレスが好きだから、どこでも行く準備はある。ただ今は契約を結びたくない。今はノマド……遊牧民として旅をしたい。

ノマド(遊牧民)はWWE時代のローン・ウルフ(一匹狼)へのオマージュで、ビショップ(キリスト教の高位の聖職者)はバロン(男爵)よりも上。さらに上を目指すということだ。

先日はGCWにも参戦。彼の今後のキャリアから目が離せません。

(Wrestling Observer)

あわせて読みたい

【新日本プロレス】AEWマーク・ブリスコが念願のG1参戦を断念。「子どもが8人いるからね…」
ROHなどを中心に、インディシーンで大活躍を続けてきたブリスコズのマーク・ブリスコ。 現在はAEWに所属し、ROH世界王座を獲得したほか、年末の総当り制トーナメント、コンチネンタル...
【新日本プロレス】ロッキー・ロメロがWrestle Dynastyでのケニー・オメガVSゲイブ・キッドを振り返る。「計画にない試合だったんだ」
1月5日に開催された東京ドーム大会Wrestle Dynastyの最注目カードだったケニー・オメガVSゲイブ・キッド。 この試合は世界中のファンから非常に高く評価されており、プロレ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました