スポンサーリンク

WWEがパリ五輪出場アスリートを積極スカウト中?再びオリンピアンからWWEスターへの成功例を生み出せるか

ニュース

人材確保に余念がないWWE。近年はアスリートのスカウティングに力を入れており、その傾向は今後も続くようです。

WWEには、過去に何人かオリンピック出場経験を持つ選手たちが活躍してきた歴史があります。その最高の成功例はアトランタオリンピックの男子 レスリング・フリースタイルで金メダルを獲得したカート・アングルでしょう。21世紀のWWEで大活躍した彼の功績は凄まじいものがあり、それが余計に後輩たちへ「プレッシャー」をかけてしまう側面もあります。

【WWE】チャド・ゲイブルがゲイブル・スティーブソンへの同情を語る。「君の立場にはなりたくないな…と思ってた」
2021年に東京オリンピックで金メダルを獲得したアマレスの猛者。高い知名度を誇り、2022年に鳴り物入りでWWEと契約したゲイブル・スティーブソン。 彼にかけられた期待はあまりにも...

レスリング・オブザーバーによれば、最近のWWEは2024年夏のパリオリンピックに出場したアスリートたちのリクルートを強化しているそうです。オリンピックの終了後、世界各国のオリンピアを対象にスカウティングをしているのだとか。

2020年、WWEは東京オリンピック男子レスリング・フリースタイル金メダリストのゲイブル・スティーブソンと契約。また、2023年には、同じく東京オリンピック女子レスリング金メダリストのタミラ・メンサ=ストックと契約し、「タイラ・メイ・スティール」のリングネームでデビューしました。

現時点で、WWEへ入団した金メダリストはアングル、スティーブンソン、ストックの3人のみ。今後のスカウティング次第では、4人目の元金メダリストWWEスーパースターが誕生するかもしれません。

(Wrestling Observer, Wrestling Inc)

あわせて読みたい

【新日本プロレス】ケビン・ナイトはAEW契約前にWWEのトライアウトを受けていたと報じられる。「なぜ彼ほどのレスラーが?」との声も
AEW・Collision最新回でAEWへの移籍が発表されたケビン・ナイト。新日本プロレスで活躍した彼に対し、WWEも獲得への興味を持っていたとされています。 2025年1月のレッ...
【WWE】「俺はファンに選ばれた。お前を選んだのは名前を言えないあのお方だろ」コーディ・ローデスがジョン・シナからの批判に痛烈アンサー
現地4月1日放送のRAWで、ジョン・シナとコーディ・ローデスが再び激しいプロモ合戦を披露しました。その内容は、お互いの痛いところを突くものでした。 ここ最近のRAWに毎週登場してい...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました