スポンサーリンク

【AEW】Codyがボクシングの銅メダリスト「アンソニー・オゴゴ」のAEW入団について語る

10月27日、AEWのCodyはロンドンオリンピックのボクシングミドル級銅メダリスト、アンソニー・オゴゴ(30)のAEW入団を発表しました。

オゴゴがプロレスラーに転向したのは今年に入ってからで、しかも本格的に試合をこなしているわけではありません。以前からオゴゴに関心を示していたCodyは次のように語っています。

この契約には興奮しているよ。アンソニーはAEWの初めてのディベロップメント・プロジェクトになる。

AEWにはインディ界で確固たる実績を残していない若手レスラーも複数人在籍していますが、彼らはディベロップメント契約(育成契約)ではありません。実際、タッグトーナメントでファンの心をつかんだプライベート・パーティはこれに該当しますが、即戦力として機能していますし、その必要がないレスラーたちだということでしょう。

一方でオゴゴはプロレスラーの卵であり、AEWが一から育て上げることになります。知名度は十分なのでテレビ放送では重宝されるでしょうし、ファンも暖かく見守ってくれるのではないかと思います。AEWの育成能力が問われることにもなりますから、どういうレスラーに仕上がるのか、楽しみです。

ちなみに、オゴゴは2015年にWWEがイギリスで開催したハウスショーにゲスト出演したことがあるそうです。

あわせて読みたい

【AEW】クリス・ジェリコが「セス・ロリンズの『AEWはマイナーリーグ』発言」「ビンス・マクマホンのAEW対策」について語る
ヒールユニット"The Inner Circle"を立ち上げたクリス・ジェリコが、インタビューでWWE・NXTとのテレビ戦争「ウェンズデー・ナイト・ウォーズ」について語りました。 「NXTはマイナーリーグ」 先日、セス・ロリンズ...
【WWE】フィン・ベイラーが自身のヒールターンについて語る。"The Prince is back"
今週のNXTでジョニー・ガルガノを襲撃し、ヒールターンしたフィン・ベイラー。NXT復帰もサプライズなら、ヒールターンは更なるサプライズでした。元Bullet Clubメンバーが集まるThe OCからも興味深いリアクションがあったこのサプライ...
CMパンクからAEWにメッセージ「自分たちのことに集中し、WWEを話題にするのはやめるべきだ」
11月からFOXで放送されるWWEのスタジオ番組"WWE Backstage"の出演テストを受けているCMパンク。WWEからの連絡はないとコメントしているものの、彼がWWEに復帰する可能性は十分に考えられます。 ...
タイトルとURLをコピーしました