スポンサーリンク

【AEW】クリス・ジェリコが「セス・ロリンズの『AEWはマイナーリーグ』発言」「ビンス・マクマホンのAEW対策」について語る

ニュース インタビュー

ヒールユニット”The Inner Circle”を立ち上げたクリス・ジェリコが、インタビューでWWE・NXTとのテレビ戦争「ウェンズデー・ナイト・ウォーズ」について語りました。

「NXTはマイナーリーグ」

先日、セス・ロリンズがファンから「ケニー・オメガと対戦する可能性はある?」と質問され、「彼がマイナーリーグでの活動を終えたらね」とコメントしたことが話題になりました。

セス・ロリンズがケニー・オメガとAEWを「マイナーリーグ」と挑発 / PACがブリティッシュJ Cupでアメージング・レッドと対戦
ニュースをまとめて紹介。 セス・ロリンズがケニー・オメガを挑発 以前、AEW副社長のケニー・オメガによるWWE・NXTを挑発する発言が話題になりました。 もし彼らと同じ団体で同じショーに出るとしたら…境界線はないものと仮定して...

ジェリコはこの発言を引用し、NXTについて次のように語っています。

NXTは未だにマイナーリーグだ。あそこで活動しているレスラーたちは無名で、私達の競争相手ではない。俺たちが勝つよ。AEWにはスター・パワーがあるからね。

言葉のプロレスをさせたら右に出る者はいない。ジェリコ節が炸裂しています。

ビンス・マクマホンの「天才的なひらめき」

10月2日(水)から放送が始まったAEWのウィークリー番組”Dynamite”に対抗する策として、WWEはこれまでWWE Networkで配信してきたNXTをケーブルテレビ局での放送に移行し、Dynamiteの裏番組にするという大胆な決断を下しました。これによって「ウェンズデー・ナイト・ウォーズ」が始まることになったわけですが、ジェリコはこの決断について次のようにコメントしています。

「メインブランドとAEWの争い」ではなく、「マイナーリーグとAEWの争い」というように焦点をずらしたのは、ビンス・マクマホンの天才的なひらめきだったと思うよ。

10月第4週の視聴者数が963,000世帯だったDynamiteにとって、200万という数字をキープしているRAWとSmackDownは高い壁です。NXTの最近の視聴者数は70万前後で、DynamiteはNXTに大差をつけている状態ですが、競争相手がNXTということで、ウェンズデー・ナイト・ウォーズは「WWEのメインブランドには関係のない争い」という印象をファンやプロレスをよく知らない層に与えている可能性はあります。

このジェリコの発言はからかいがメインなのでしょうが、言っていることは正しいと思います。

(参考: SESCOOPS)

あわせて読みたい

【AEW】ジェイク・ヘイガーのMMAの試合が意外な形でノーコンテストに / ケニー・オメガのAAA参戦について
ニュースをまとめて紹介。 ジェイク・ヘイガーのMMAの試合が意外な形でノーコンテストに クリス・ジェリコ率いるヒールユニット"The Inner Circle"のメンバー、ジェイク・ヘイガー(元WWEジャック・スワガー)はBel...
【AEW】ケニー・オメガが獲得したAAAメガ王座は今後何が起こるかわからない
AEWのケニー・オメガは、10月20日に開催されたメキシコの団体AAAの興行”AAA Heroes Inmortales XIII”でAAAメガ王座に挑戦。チャンピオンのレイ・フェニックスとの激闘を制してベルトを勝ち取りました。 ...
フィン・ベイラーのヒール・ターンに対するAJスタイルズ & カール・アンダーソンのリアクション
現地時間10月23日放送のNXTでヒール・ターンしたフィン・ベイラー。 この件について、元Bullet Clubのメンバーたちがリアクションしています。 AJスタイルズ「おやおや…」 カール・アンダーソン「遅か...
タイトルとURLをコピーしました