スポンサーリンク

ROHのブリー・レイ(ババ・レイ・ダッドリー)が語る「新日本プロレス参戦の可能性」

インタビュー

ダッドリー・ボーイズ(チーム3D)の一員として知られるババ・レイ・ダッドリー。現在はブリー・レイのリングネームでROHと契約中で、日本時間4月7日開催の”G1 SUPERCARD”にも参戦します。海千山千のベテランレスラーが、「新日本プロレス参戦」について語りました。

新日本プロレス参戦の可能性について

新日本プロレスとROHは提携関係にあります。レイはROHの一員としての来日経験はないものの、2005年には全日本プロレス、2006年にはハッスルに参戦。TNA在籍時の2008〜2010年にはTNA代表としてレッスルキングダムに参戦していました。今後、新日本プロレス参戦の可能性はあるのでしょうか?

私は新日本との関係を復元したいと思ってる。チーム3Dは、日本のどの団体でも大きな成功を収めてきた。IWGPタッグのタイトルは2回獲得したよ。東京ドームの大会に3回出た。

「出たい」という気持ちはあるようですね。今年のHonor Risingに呼ばれていれば、G1 SUPERCARDでのジュース・ロビンソンとのストリート・ファイト・マッチにストーリーが出来ていたのに……。

シングルプレイヤーとしての現在地

チーム3Dは世界中で輝かしい功績を残してきました。2018年にはWWE殿堂入りも果たしています。しかし、2016年を最後にチームは活動休止状態に入っているため、新日本参戦のためにはシングルプレイヤーとしてのアピールが必要です。レイは、フリップ・ゴードンとのシングルマッチを例に出し、自分がいかに優れたレスラーかを語りました。

シングルプレイヤーとしては、私はストーリーテリング能力の高い男だよ。私がプロレスにおいて最も重要だと考えるポイントはストーリーだ。Final Battleでのフリップ・ゴードンとのシングルマッチは見たかな?

あの試合はプロレスの試合じゃなかった。ダイ・ハードのようなアクション映画のクライマックスみたいだった。あれこそが理想の試合だ。ファンが家に帰ってから「特別なものを見たな」と思うような、日々の生活よりも大きなものだよ。[…]あの試合はショーをスティールした。

現在47歳のレイ。再び日本で試合をする日は来るのでしょうか?もしあるとしたら、タイミングとしては来年のHonor Risingでしょうね。ロッポンギ3kに大きな影響を与えた存在として、レジェンドとしての参戦を期待したいところです。

(参考:Wrestle Zone

 

・あわせて読みたい

ブリー・レイ(ババ・レイ・ダッドリー)が語る"G1 SUPERCARD"。この大会によってROHにどんな変化が生じるのか?
4月6日に開催される新日本プロレスとのROHの合同興行"G1 SUPERCARD"。チーム3Dの一員として知られ、現在はROHで活動しているブリー・レイ(ババ・レイ・ダッドリー)が...
マーティ・スカルが語る"G1 SUPERCARD"。ROHに一人残ったELITEの本音とは
The Eliteの一員で、元IWGPジュニアヘビー級王者のマーティ・スカル。他のEliteメンバーがAEWを立ち上げた一方で、ROHとの契約が残っていたスカルはROHに一人残り、...
デビッド・フィンレーが語る「The Eliteの離脱」。AEW創立によって新日本プロレスに何が起こるのか
新日本プロレスのデビッド・フィンレー。ヤングライオンを卒業してからなかなか活躍の機会に恵まれませんでしたが、2019年は飛躍の1年になるかもしれません。ROHで新ユニットLifeb...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました