近年、WWEはレッスルマニアを2夜連続開催するなど、名物PLEの巨大化を推進しています。2025年のSummerSlamも史上初の2夜連続開催。これまで以上に大きな注目が集まっています。
ビジネス面もショーのクオリティも絶好調なWWEだからこそできる2夜制の採用。1つの街の週末をプロレス色に染め上げることで、「目的地型イベント」として機能することを狙っているようです。
最新のインタビューで、チーフ・コンテンツ・オフィサーのHHHは、SummerSlamを2夜連続開催とする狙いを語りました。
レッスルマニアの2夜開催は大成功だった。ファンが1年の予定やバケーションをこの週末に合わせて計画するほど「目的地イベント」として定着したと思っているよ。
多くの観客は、ショー開催前の木曜から現地入りし、WWEの関連イベントで記念グッズやサイン会を楽しみ、金曜夜はSmackDownを見て、土日連日のビッグイベントを堪能し、土曜昼にはNXTのPLE、そして月曜のRAWまでフルで楽しむ流れができている。
ファンにとっては「プロレス版ディズニーランド」のような体験になる。レッスルマニア同様、サマースラムでも必ず成功するよ。ビジネスは絶好調だ。だから挑戦する価値があるんだ。
(Fightful)
あわせて読みたい

【WWE】コーディ・ローデス「俺たちが作ったAEWで無礼な扱いを受けるのは耐えられなかった。最高のリベンジが成功したよ」
2019年にAEW旗揚げの中心人物となり、2022年に退団して古巣WWEへ復帰したコーディ・ローデス。AEWへの思いは複雑です。 もともと、彼はAEWで満足な活動ができていたわけで...

【WWE】ビンス・マクマホンの交通事故にWWE内部で「昔から運転が荒く、同乗したくなかった」の声
先日、ビンス・マクマホンの運転する車が交通事故を起こしました。 79歳の高齢ドライバーである彼は、車3台を巻き込む事故のきっかけに。被害を受けた女性は、SNSで「あの車は140〜1...