スポンサーリンク

【WWE】レッスルマニア43のサウジアラビア開催が正式決定。サウジ政府顧問「ビンス・マクマホンとの約束を実現できた」

ニュース

噂が正式発表。2027年のレッスルマニア43はサウジアラビアで開催されることが決まりました。

2018年から始まったWWEとサウジのパートナーシップにおいて、サウジはレッスルマニアの開催を熱望し続けてきました。両者の関係は、女性差別的な文化など様々な要因によって批判の対象担ってきましたが、関係が長引くにつれてビジネスパートナーとして固い絆を構築した両者は、ついに大きな決断を下したのです。

ラスベガスで行われた正式発表記者会見には、サウジアラビア政府顧問トゥルキ・アル・シェイクが参加。彼はサウジでのレッスルマニア開催の意義について、サウジとのビジネスを始めたビンス・マクマホンの名前を挙げながら感慨深く語りました。

8年前、私がスポーツ大臣だった頃、自宅でビンス・マクマホンとトリプルHに会い、「未来を変える大きなプロジェクトを一緒にやろう」と話した。今、その約束の一部を実現できたと思う。

数年前には親友のニック・カーンがWWE社長となり、私たちは彼に「君はビンス・マクマホンの遺産を継ぎ、巨大なプロジェクトを実現してくれた。今年、来年にはさらなる大きなサプライズがあるだろう、インシャアッラー(※アラビア語で「神のご意志のままに」)」と伝えたよ。

 

私はラスベガスでレッスルマニアを見たが、20万人を街に集め、15億ドルをもたらした。これは我々にとって非常に重要だ。初めて我々の地域で、エンターテインメント史上最大のイベントが自国、自分たちの都市で行われる。これは本当に大きなことだ。

(Fightful)

あわせて読みたい

【WWE】AJスタイルズの不満爆発プロモは「新たな試みの実験」だった?その真相とは
先日放送されたRAWで現状への不満を爆発させるプロモを披露したAJスタイルズ。その背景には何があったのでしょうか。 自分を支えてくれる仲間たち…カール・アンダーソン、ルーク・ギャロ...
サラヤ(ペイジ)がWWE復帰&AJリーとの再会を希望。「また組みたいし、戦いたい。すぐじゃなくていいから」
2025年にAEWから退団し、フリーエージェントのサラヤ(ペイジ)。かつてのライバルの復活に大興奮しています。 先日、2010年代に活躍したAJリーがWWEに復帰。夫CMパンクとの...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました