史上初となる2度目の「WWE退団→AEW移籍」を成し遂げたアンドラーデ。先日のDynamiteにサプライズ登場した彼は、ケニー・オメガを襲撃してドン・キャリス・ファミリー入りしました。
WWE退団の背景には度重なるウェルネスポリシー違反や規律違反があったとされるアンドラーデですが、2023年末までのAEWでの活動でも複数の問題を抱えており、それがブッキングに悪影響を及ぼすこともありました。
しかし、彼がAEWの精神的支柱であるケニーを襲撃し、さらにドン・キャリス・ファミリー入りしたことで、「今度こそ、AEWは彼に本気を出すのでは?」という機運が高まっています。ニック・ネメス(元WWEドルフ・ジグラー)は、名物番組Busted Open RadioでアンドラーデのAEW復帰とケニー襲撃を分析し、彼の今後を予想しました。
ドン・キャリス・ファミリーはとんでもなく大きなグループだから、埋もれやすい。ステージ上の写真を見たら、まるでnWoのようだ。でも、もし1人か2人、あるいは3人を重要なポジションに置くことができれば話は別だけどね。
アンドラーデはただ照明を消して現れただけじゃない。ケニー・オメガの真っ最中に照明を消して現れ、彼を叩きのめしたんだ。これが何を意味するのか、すぐにわかると思うよ。ブッキングがどこに向かうか不確かだとしても、それは我々の番組の顔であるケニー・オメガに直行するかもしれないとね。
これは、彼が準備万端で、今回こそ本気で彼をプッシュするということ、あるいは少なくとも復帰直後の最初の抗争は、「お前とケニーでやってみて、どうなるか見てみよう」ということだ。これは本当に大きなことだよ。「我々はこの男で何かを仕掛けるぞ」と言っているようなものだからな。
アンドラーデが素晴らしい才能の持ち主であることに疑いの余地はありません。メキシコ系のスターを作りたいAEWとしても、今度こそ上手くやりたい…と思っているはずです。まずは、彼の素行の問題がなんとかなることを祈るばかりですが…。
(Wrestling Inc)
あわせて読みたい

