スポンサーリンク

ロブ・ヴァン・ダムがDDT受けの極意を語る。「全ての重圧が首にかからないようにするには…」

インタビュー

世界中で愛用されているプロレス技、DDT。ジェイク・ロバーツが生み出した汎用性の高いこの技を、ダメージが少ない形で受けることは、全てのプロレスラーに求められる必須の技術です。

首や頭部に大ダメージを与えることが目的の技だけに、受けに失敗すると大惨事に繋がりかねません。負けに直結する可能性もあれば、怪我をしてしまうこともあるでしょう。ベテランたちは、DDT受けの極意を理解し、長いキャリアを築いています。

ロブ・ヴァン・ダムは、最新のインタビューでDDT受けの極意を明かしました。

誰かにDDTの受け方を教えるとしたら、俺がやっていることをそのまま教えるだろうね。相手の腰を掴んで、自分の頭にきつく引き寄せるんだ。そうすれば、相手が動いた時に自分の頭がついていって、体もそれに続くってことがわかるからな。

(なぜ首を圧迫せずに済んでいるのかと尋ねられて)さあな。どう説明すればいいかわからないよ、わかるだろ? 他の奴らにもできると思う。俺は足を上げることで、頭が勢いや動きの先導にしっかりついていくようにするんだ。そうすることで、プレッシャーが全部首にかかるってことがないんだよ。

プロレスの神秘も感じさせる回答。技の受け方は奥が深いですね。

(Fightful)

あわせて読みたい

ゲイル・キムがAEW里歩批判の炎上とケニー・オメガによる侮辱を振り返る「子供のスカートの中を撮影するなんて…とても不快だった」
TNAなどで活躍したレジェンド女子レスラー、ゲイル・キム。AEW里歩についての発言がSNSで炎上し、賛否両論が巻き起こっていました。 キムは里歩が「フリルのスカートを履いた、幼い少...
【WWE】WWE&TNAの対抗戦イベント名変更の理由は「中東情勢への配慮」と報じられる
現地10月7日、WWE・NXTとTNAは合同興行・Showdownを開催します。 元々、このショーは「Invasion(侵攻・侵略)」という名前で開催され、両ブランドがバチバチにぶ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました