チャンピオンだったセス・ロリンズが肩を負傷したことにより空位になった世界ヘビー級王座。
現地11月1日開催のSaturday Night’s Main EventでのCMパンクとジェイ・ウーソのシングルマッチは、空位の同王座の新チャンピオンを決める重要な一戦になります。共に短期間ながらタイトルホルダーになった経験のある2人にとっては負けられない試合になるでしょう。
レジェンドレスラーのJBLは、「HHHの後継者にふさわしい」とまで評価していたセスの負傷とタイトル返上について自身のPodcast番組で語り、世界ヘビー級王座の今後を予想しました。
危機はチャンスをもたらすものなんだよ。こういう時は、必ず誰かが一歩前進するのさ。空いた穴は必ず埋められる。
セスが残した大きな大きな穴があるわけだけど、誰かがその穴を埋めなきゃならない。CMパンクなら、それを非常にうまくやれると思う。
いや、「簡単」とは言えないな…セス・ロリンズの代わりを簡単に務められる奴なんていやしない。だが、パンクなら、その穴をうまく埋められるだろう。
SummerSlamでグンターを倒して世界ヘビー級王座を獲得したものの、セスがキャッシュインして即座にベルトを失ったパンク。今度こそ長期政権を作りたいところです。
(Fightful)
あわせて読みたい

【WWE】セス・ロリンズの負傷により世界ヘビー級王座戦線の計画はどう変わった?当初の計画とは
RAW最新回で、肩を負傷したセス・ロリンズがWWE世界ヘビー級王座を返上することが発表されました。 Crown Jewelでのコーディ・ローデス戦で負傷したセスは、本来であれば現地...

ブラウン・ストローマンがWWE退団を語る「ありのままの俺でいさせたなら、世界を支配できていただろう」
2025年にWWEから解雇されたブラウン・ストローマン。2020年代の彼は波乱万丈な日々を過ごしています。 パワーリフティング出身の彼はビンス・マクマホン体制のWWEでビッグスター...