大ブレイクを果たす前の2023年、リヴ・モーガンは大麻保持で逮捕されました。
自宅のあるフロリダ州サムター郡でジープを運転していた彼女は、何度も白線を超えて運転している様子を保安官助手に目撃され、車内捜査を受けることに。その結果、大麻や吸引器具が見つかり逮捕。拘置センターに収容された後、3000ドルの釈放金を支払って釈放されました。
この時に撮影された逮捕写真は「かわいすぎ」とネットで大きな話題になりましたが、彼女自身は「WWEからクビになるのでは…」と不安に震える日々を過ごしてました。ステファニー・マクマホンのPodcast番組に出演した彼女は、当時の恐怖を振り返りました。
Liv Morgan’s mug shot pic.twitter.com/YmLbwBOr1n
— Roman’s era ☝ (@25_Saurav) December 4, 2025
すぐに「ああ、クビになる」って思ったよ。本当に動揺したね。「解雇されるんだ。今までずっと真面目に生きてきたのに。たった一度の逮捕で、しかも私のせいじゃないのに。いや、私の責任でもあるんだけどさ。これでクビだ」って。友人の大麻や吸引器具が車内にあっただけなんだけど、それって私の住んでいるフロリダ州では重罪になるからさ…。
一番に頭をよぎったのは、私たちがここでやってる地域貢献活動のことだったんだ。私はあの活動が大好きなんだよ。いつも活動メンバーに選ばれていたしね。「もう活動ができなくなるんだ」って思ったよ。
「悲しすぎる。会社は私をクビにするだろうし、私はすべてを台無しにしてしまった。この一つの目標のために人生を捧げてきたのに、全部無駄になっちゃった」って、本当に落ち込んだよ。
結局、WWEは彼女を解雇することはなく、翌2024年に大ブレイクを果たしました。人生何が起こるかわからないものですが、彼女が感じた恐怖はなかなか味わえるものではなかったでしょう。
(Wrestling Observer)
あわせて読みたい

