先日、ジョン・モクスリーが今週放送分のAEW・Dynamiteに関する興味深い発言をしました。
今週の水曜日の夜は素晴らしいショーになるだろうね。ネタバレするつもりはないけど、これだけは言っておくよ。明日の夜のDynamiteでは、俺を超ハッピーにしてくれるビッグ・サプライズがあるだろう。特に、世界中のシーンをフォローしている筋金入りのファンにとっては、ビッグ・サプライズだ。
ビッグサプライズとは何だったのか?それは……
この日の第一試合はTNT王者Codyの防衛戦。挑戦者として姿を表したのは、元CZWのエディ・キングストンでした。キャリア17年のベテランは、Codyとの育った環境の違いを熱い言葉で訴えかけるプロモを行い、NoDQマッチのゴングが鳴ります
リング内外での乱闘が続く中、エディは画鋲が入った袋を取り出して中身をリング上にぶちまけます。どちらが画鋲の餌食に……?ハラハラする展開を制したのはキングストンでした。Codyを画鋲の上にパワーボム!団体副社長の鍛え上げられた肉体に無数の穴が……。
.@MadKing1981 just raised the stakes… and sends Cody into the tacks! #AEWDynamite #AEWonTNT pic.twitter.com/hbaETfHd4g
— TDE Wrestling (@tde_gif) July 23, 2020
このままCodyの劣勢かと思いきや、うまく展開を変えたCodyがアメリカン・ナイトメアを決め、キングストンはタップアウト。防衛に成功しました。
モクスリーの発言からいろんなことを妄想していたのですが、AEWよりも遥かに苦しい状況にあるインディ界から大物が参戦し、インパクトを残したのはいいことです。今後も継続参戦するようなことがあれば、色々あって参戦不可能になっているジミー・ハヴォックの穴を埋める存在になるでしょう。