AEW・Dynamiteで実況アナウンサーを務めている大御所、ジム・ロス。これまでにWWEで数多くの名勝負を目撃し、現在はAEWで新しいスタイルのプロレスを視聴者にイントロデュースするという仕事をしている彼が、現代のレスラーが直面している問題について語りました。
AEWはThe Eliteが中心となって設立された団体で、スポーツライクなプロレスを標榜しています。すべてのレスラーがこうしたスタイルを持っているわけではありませんが、激しい試合になりがちなレスラーも多く在籍しています。
ロスが考える問題は試合時間です。一部のレスラーは、試合時間をより長くすれば、伝えられるストーリーもより多くなると教えられている。でも、実際には必ずしもそうではなく、自分の仕事を信用していれば、与えられた時間内でストーリーを十分に伝えられるとロスは考えています。
AEWでも試合時間が長すぎると思うことがある。みんな洗脳されているんだよ。「15分しか与えられなかった、持ち時間は18分だけ」って、何言ってるんだ?与えられた時間内で自分のストーリーを伝えられないような選手なのか?そんなわけないことは明らかなのに。
今日のプロレス界における大きな誤りは、自分のストーリーを伝えるためには「○○分必要」だという考え方だと思う。そんなの、どこに書いてあるの?その哲学には同意できないね。
試合時間が長ければいいというわけではないですからね。
(参考: Wrestling Inc)
あわせて読みたい
【WWE】ダニエル・ブライアンが語る「フルタイムレスラーとしての最期、若手に道を譲ること」
2000年代から現在に至るまで、プロレス界のトップをひた走ってきたダニエル・ブライアン。彼の功績は計り知れません。 現在39歳のブライアンは、これからのプロレス界や今後の自分のキャ...
【WWE】ビッグEが語る「NEW DAYの別れを知った日、その心境」
2020年のドラフトでは、大人気トリオ”NEW DAY"の別れというドラマが起きました。SmackDown所属だったコフィ・キングストンとエグゼビア・ウッズがRAWに移籍し、ビッグ...