スポンサーリンク

【WWE】NBCスポーツの廃止により、NXTの放送に大きな影響が及ぶかも?

ニュース

NBCは、スポーツ専門チャンネル「NBA Sports」を2021年末で廃止することを発表しました。このことが、USA Networkで放送されているRAW・NXTに影響を及ぼすかもしれません。

現在、NBC Sportsでは、NASCARやNHLといった人気スポーツが放送されています。実は、こうしたスポーツ番組の生放送がUSA Networkに移行されるかもしれないのです。

もしこれが実現した場合、大きな影響を受けるのはNXTです。NHL中継は毎週水曜日の夜に放送されています。レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーによれば、WWEとUSA Networkの間で交わされたNXTの放送に関する契約は今年の10月で満了するとのこと。USA NetworkでNHLの生放送が行われるようになった場合、NXTの放送が継続されることになったとしても、放送日・時間帯が変更される可能性があります。

現在、NXTは裏番組のAEW・Dynamiteとテレビ戦争「ウェンズデー・ナイト・ウォーズ」を繰り広げているところですが、レイティングではDynamiteに劣ることが多くなっています。放送曜日を変更することでレイティングが上昇するかもしれません。

(Wrestling Observer, 411MANIA, SESCOOPS)

あわせて読みたい

【新日本プロレス】タマ・トンガが考える「Bullet ClubのOGたちの再会」「AEWによるToo Sweet商標出願」
ここ最近のAEWとインパクト・レスリングでは、元Bullet Clubメンバーたちの再会や「Too Sweet」が話題になっています。先日、AEWは「Too Sweet」の商標を出願しました。 再会に興...
【AEW】ジョン・モクスリーが語る「キャリア最大の功績」「鈴木みのる」「最高のフィニッシャー」
元AEW世界王座チャンピオン・現IWGP USヘビー級王座チャンピオンのジョン・モクスリーが、ブリーチャー・レポートでファンからの質問に答えています。一部を紹介します。 レスラーとしての最大の功績は何だと思う? 何年もの間、世界...
タイトルとURLをコピーしました