スポンサーリンク

【AEW】水波綾、AEW女子トーナメント優勝!志田光の持つAEW女子世界王座への挑戦権を獲得

ニュース

現地時間3月3日に放送されたAEW・Dynamiteでは、志田光の持つAEW女子世界王座への挑戦権を賭けた女子トーナメントの決勝戦が行われました。

アメリカサイドの勝者ナイラ・ローズ、そして日本サイドの勝者水波綾の対戦。パワーがぶつかり合う試合となりました。

激戦を制したのは水波綾!AEWの旗揚げ興行「Double or Nothing」への参戦以来、AEWのリングに上がっていなかったアニキがトーナメントの覇者となりました。ナイラと力勝負ができるレスラーはとても貴重です。今後もAEWに定期参戦することになれば、スポットライトを浴びる可能性は高いでしょう。

志田との対戦がどうなるのか、とても楽しみです。日本では、これまでにタッグマッチを含め59回も同じ試合に出場しており、うちシングルマッチでの対決は4回。そのうち3回は引き分けでした。唯一決着がついたのは2015年の「Catch the WAVE」。この時は志田が勝利しています。

あわせて読みたい

【新日本プロレス】「NJPW STRONG」の収録に参加したマーティ・スカル、番組には当分登場しないという噂が流れる
先日、元ROHのマーティ・スカルが新日本プロレス「NJPW STRONG」の収録に参加したことが報じられました。#SpeakingOutムーブメントによりROHでのキャリアを手放さざるを得なかった「人気者」の新天地は新日本になる…? ...
【AEW】バスケ界のレジェンド、シャキール・オニールが語る「AEW参戦の心構え」
NBAのレジェンドが5年ぶりにプロレスのリングに上がります。今週放送のAEW・Dynamiteでは、シャキール・オニール & ジェイド・カーギル組がCody & レッド・ベルベット組とのタッグマッチに挑みます。 ...
タイトルとURLをコピーしました