スポンサーリンク

【新日本プロレス】ケニー・オメガが飯伏幸太を語る。「さらなる高みを目指すのであれば…」

ニュースインタビュー

新日本プロレスのIWGP世界ヘビー級王座初代チャンピオン、飯伏幸太。2020年1月、彼は「ラヴァー」でAEW世界王座チャンピオンのケニー・オメガとこんなやり取りをしていました。

【新日本プロレス & AEW】「一緒に新しい王国をつくろう」ケニー・オメガが飯伏幸太からの全面対抗戦要求にリアクション!ここ最近の動向まとめ
2021年の新日本プロレス「レッスルキングダム15」でIWGPヘビー級王座 & IWGPインターコンチネンタル王座の二冠王者になった飯伏幸太。先日、Twitterでこうツイートしま...

今も刺激を受けあっている2人。Sports Illustratedのインタビューに応じたケニーは、「ラヴァー」飯伏について持論を展開しました。

チャンピオンに期待されていることは3つある。ファンからの期待、自分自身への期待、そして団体からの期待。それぞれがチャンピオンに求めるものってのがあるんだよ。自分自身のためにプロレスをしていた時は、ある程度物事を自分のペースで進めることができた。団体のためにプロレスをしていた時は自分を見失っていたよ。自分が何者なのか、わからなくなってしまった。でも、ファンが求めているものに気づいて救われた。プロレスファンはレスラーに何かを求めるものだ。その期待だけではなく、さらにその先までファンの感情を満たすことができれば……それが大成功というものなんだよ。そこにはパッションがある。パッションを自分のパフォーマンスに反映させることができるんだ。

悪意があってこんなことを言うわけじゃないんだけど、飯伏は団体からの期待をすべて実現してきたタイプのレスラーなんだ。すべて。新日本が最初から期待していたこと、棚橋弘至が飯伏に期待していたこと、そのすべてに応えてきた。もし、飯伏がさらなる高みを目指すのであれば、集中すべきはそこじゃない。「なりたい自分になること」が必要なんだ。新日本が飯伏を特別な存在にしているわけではないし、新日本だから飯伏がチャンピオンになったというわけでもないんだよ。

ケニーらしい意見だなと思いました。飯伏のことをよく理解しているからこそのアドバイスですね。

2人の再会を望むファンは世界中にいます。もし、再会に向けたストーリーが始まって、ケニーがクリエイティブに関わるようなことがあれば、飯伏側にはこの「成長」を望むでしょうね。

(SI)

あわせて読みたい

カート・アングルが語る「ケニー・オメガとのドリームマッチ」「クリス・ベノワとの思い出」
WWE殿堂入りレスラーのカート・アングルがForbes紙のインタビューに応じ、2人のプロレスラーについて語りました。 1人目はケニー・オメガ。AEW世界王座のチャンピオンとして各方...
ダルトン・キャッスルがROHと再契約
元ROH世界王座チャンピオンで、2021年1月にフリーエージェントになっていたダルトン・キャッスルがROH残留を決断しました。 今日、ROHはダルトンと再契約したことを発表しました...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました