スポンサーリンク

【新日本プロレス & AEW】「一緒に新しい王国をつくろう」ケニー・オメガが飯伏幸太からの全面対抗戦要求にリアクション!ここ最近の動向まとめ

ニュース

2021年の新日本プロレス「レッスルキングダム15」でIWGPヘビー級王座 & IWGPインターコンチネンタル王座の二冠王者になった飯伏幸太。先日、Twitterでこうツイートしました。

二冠王者になったことにより強い発言権を得た飯伏から飛び出した、ケニー・オメガへの言及、そして新日本 & AEWの全面対抗戦をしたいという発言。否が応でも飯伏 & ケニー、新日本 & AEWに注目してしまいます。

そして今日、2人の盟友である中澤マイケルが飯伏の発言を英訳してツイート。これに対し、ケニーが反応しました。

ケニー側からの飯伏に対する言及は珍しいことではありません。素晴らしい才能を持っていながらビッグタイトルに手が届かない状態が続いていた飯伏の待遇を嘆いてみせるケニーケニーにあって飯伏にないものを指摘して飯伏を挑発するドン・キャリス……。AEW・Dynamiteでは、実況席が2人の関係について触れることもありました。しかし、飯伏側からの言及はそう多くありませんでした。

珍しく飯伏側からケニー & AEWに対する発言があり、ケニーは「手を取り合おう」とメッセージを送った……。「何か」が始まりそうな気配があります。

「何か」はひとりでに芽吹きはじめたわけではありません。状況は整いつつありました。

2020年12月にAEW世界王座を戴冠したケニーは、同郷の先輩であるキャリスが副社長を務めるインパクト・レスリングの番組に登場するようになりました。先日行われたインパクトのPPV「Hard to Kill」では、The Good Brothers(カール・アンダーソン & ドク・ギャローズ)と元Bullet Clubトリオを結成し、リッチ・スワン & クリス・セイビン & ムース組と対戦しました。

【新日本プロレス】ケニー・オメガ & アンギャロがインパクト・レスリングでBullet ClubのTシャツを着ていた件と新日本の関係は?
現地時間1月16日に行われたインパクト・レスリングのPPV「Hard to Kill」。メインイベントは、ケニー・オメガ & The Good Brothers(カール・アンダーソン & ドク・ギャローズ) VS リッチ・ス...

インパクトに所属するアンギャロは、インパクトと新日本の関係修復に動いていることを明かしています。新日本とAEWは複雑な関係性を保ち続けていますが、IWGP USヘビー級王座チャンピオンのジョン・モクスリーが「NJPW STRONG」に登場し、KENTAと東京で試合をすると宣言したことにより、ビジネスが復活しそうです。コロナ禍という、国際的なビジネスにとって非常に厳しい状況にあるにもかかわらず、3団体が線と線で結ばれてもおかしくないような状況なのです。

【新日本プロレス】ジョン・モクスリーがNJPW STRONGに登場!2月26日にアメリカでタイトルマッチ
■追記 2021/1/31 ジョン・モクスリーとKENTAのタイトルマッチは2月26日に配信される「New Beginning USA 2021」で行われることが発表されました。この記事の公開時点のタイトルは「【新日本プロレス】ジョン...

とはいえ、どうやって?という疑問は残ります。東京オリンピックの開催も危ぶまれている状況で、太平洋をまたいだコラボレーションを実現することは簡単ではありません。飯伏の希望する全面対抗戦は難しいのではないか、と個人的には思います。AEW副社長のCodyも、新日本との本格的な提携には否定的でした。

【AEW】Codyが新日本プロレスを含む他団体との「本格的な提携」に懐疑的な姿勢を示す
2020年、AEWは他団体との交流に乗り気な姿勢を見せています。NWA所属のサンダー・ロサが志田光の持つAEW女子世界王座に挑戦したのはその一例です。また、新日本プロレスとの関係についても、社長のトニー・カーンは「よくなるかもしれない」と語...

ただし、数人のレスラーが両団体を行き来するということであれば、コロナの感染拡大状況次第で実現できるかもしれません。自己隔離というネックはありますが……。何をするにしても、何を考えるにしても、コロナは邪魔者です。

あわせて読みたい

【AEW】ジャングル・ボーイ VS ダックス・ハーウッド(FTR)戦は、「スーパースター・ベビーフェイス」を作るために実現した試合だった
AEW・Dynamiteの最新回では、ジュラシック・エクスプレスのジャングル・ボーイとFTRのダックス・ハーウッドのシングルマッチが行われました。放送前からファンの期待値が高かったこの試合はなぜ実現されたのでしょうか? レスリ...
【WWE】新日本プロレスのヤングライオンだったジョー・ベイリー(ウィリアム・リーガル卿の息子)がNXT UK入り
2020年2月、新日本プロレスのリングサイドに「若い頃のケニー・オメガに似ているヤングライオンがいる」と話題になりました。彼の名前はジョー・ベイリー。WWE・NXTのGMを務めるウィリアム・リーガル卿の息子です。 今日...
タイトルとURLをコピーしました