スポンサーリンク

カート・アングルが語る「ケニー・オメガとのドリームマッチ」「クリス・ベノワとの思い出」

インタビュー

WWE殿堂入りレスラーのカート・アングルがForbes紙のインタビューに応じ、2人のプロレスラーについて語りました。

1人目はケニー・オメガ。AEW世界王座のチャンピオンとして各方面で活躍している彼について、アングルは「AJスタイルズに似ている」と評価しています。

ぜひ対戦してみたいね。俺にとってはドリームマッチだよ。ケニーはとんでもない才能の持ち主だと思うし、日本での活躍を見て「こりゃすごい、信じられない」と関心したんだ。AJスタイルズに似ているよね。飛べるし、グラウンドワークもできる万能なレスラーだ。

もう1人はクリス・ベノワ。彼と戦った、2003年のRoyal RumbleでのWWE世界ヘビー級王座のタイトルマッチがお気に入りなのだそうです。

クリスの強烈なスタイルやテクニック、そしてパーソナリティを参考にしていたんだよ。常にステップアップしているような、すごいレスラーだった。あの試合は、お互いの激しさがマッチしてとても良い内容になったんだよね。サブミッションの応酬があり、ニアフォールがたくさんあって、とても興味深い。試合に勝ったのは俺だけど、ファンは15分もクリスにスタンディング・オベーションをしたんだ。PPVだったし、ビンスも許してくれた。ファンのクリスへの評価は素晴らしい試合だったことの現れだ。

試合後、HHHが俺のところに来て、「レベルが上がったね」と褒めてくれたんだ。当時、俺はプロレスラー歴3年で、あの試合の良さを理解できていなくてさ、「まあまあだな」なんて思ってたんだよ。今見返したら「こりゃ傑作だ」と思ったけどね。HHHのような人にあんな褒め方をしてもらえるなんて、すごいことだよ。

(Forbes)

あわせて読みたい

【WWE】NXTの放送曜日変更についてHHHがコメント。「ブランドを成長させることができる」
先日、WWEは、4月第3週以降のNXTの放送曜日を水曜日から火曜日に変更すると発表しました。これにより、AEW・Dynamiteとのテレビ戦争「ウェンズデー・ナイト・ウォーズ」は終了します。 これまでは毎週130万人以上のファ...
ダルトン・キャッスルがROHと再契約
元ROH世界王座チャンピオンで、2021年1月にフリーエージェントになっていたダルトン・キャッスルがROH残留を決断しました。 今日、ROHはダルトンと再契約したことを発表しました。 人気者の去就には多くの関心が...
タイトルとURLをコピーしました