スポンサーリンク

アダム・コールが語る「NXTで得た一番大きな学び」

ニュース

NXTの看板選手として活躍していたアダム・コール。ROH時代から人気選手でしたが、NXTでの活躍ぶりは目覚ましく、AEW移籍後もいきいきと活動しています。

AEWのPodcast番組にゲスト出演したコールは、NXT時代に得た一番大きな学びを語りました。

ROHやPWGで試合をする時は激しい試合になったんだよね。そんな時期が長く続いた。その時に俺が考えていたのは、観客の反応をできる限り良くすることでさ。夢中にさせたい、楽しませたい、って。ファンからの反応を得るために頑張って、ある程度はうまくいっていた。

でも、経験を積み、試合開始から15分経ってからスパートをかけるような状況の重要さに気付いた。[…]NXT時代に成長できたのは、HHHとショーン・マイケルズが同じメンタリティを持っていたからなんだ。「これは戦争なんだ、タイトルのための戦いなんだ、やってやるぞ。楽しい遊びなんかじゃない。勝つためにできる限りのことをするんだ」って感じだね。あとは、試合のスピードを変えるタイミングかな。この2つを学べたのは大きかったね。

激しさだけではなく、タイミングや心持ちもプロレスには重要だ、ということなんですね。あの2人の元で学べる選手たちは本当に羨ましい…。

(参考: 411MANIA

あわせて読みたい

【新日本プロレス】ジュース・ロビンソンがROHとの仕事を希望。「もっと一緒にやるのが待ち遠しい」
新日本プロレスと長年に渡って友好関係を築いてきたROH。最近はAEWやインパクト・レスリングとの絡みが多い新日本ですが、ROHとの縁が切れたわけではありません。 ROHのユニット「Lifeblood」の一員とし...
【AEW】CodyがRampageとSmackDownの激突を振り返る。「レスラーが率いる団体としての約束を守り続ける」
WWE・SmackDownとAEW・Dynamiteは、アメリカで毎週金曜日の夜に放送されています。FOXで放送されていたSmackDownの終了直後にTNTでRampageの放送が始まる。つまり、プロレスファンは金曜日の夜にぶっ続けでプロ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました