スポンサーリンク

【WWE】サモア・ジョー解雇は「ウィリアム・リーガルが解雇されるならあり得る」と噂されていたと報じられる

ニュース

昨日、WWEは、タレント・スカウト部門のトップやNXTのGMとしておなじみの名レスラー、ウィリアム・リーガル卿を解雇しました。それに続いて、今日はサモア・ジョーが解雇されています。

【WWE】ウィリアム・リーガルらNXTの重要人物たちが解雇される
2022年も大規模な解雇劇が起こるのでしょうか。 今日、WWEは複数のレスラーやスタッフを解雇しました。その中には、タレント・スカウト部門のトップを務め、NXTのGMとしてもお馴染みウィリアム・リーガル卿や、プロデューサーのロ...
【WWE】サモア・ジョーが解雇される
年始早々に動きが多すぎる…。 Fightfulによれば、WWEはサモア・ジョーを解雇したそうです。彼は2021年4月にもリストラの対象になりましたが、HHHの尽力ですぐに復帰。NXTで裏方として働いていました。 解雇が明...

今週はHHH時代のNXTを支えた面々が次々と解雇される悲しいニュースが多く、黒と金のブランドはもう二度と戻ってこないのだ、目の前で解体されているのだという印象を強く受けました。NXT2.0がどのような方向に進み、どれほどの成功を収めたとしても、あの頃のNXTが光り輝くブランドだったことは紛れもない事実です。

ジョーの解雇について、バックステージではこんな話があったそうです。

Fightfulによれば、彼の解雇は前日から噂されていたそうで、少なくとも1人の元WWEスーパースターがこのことを事前に知っていたとのこと。また、彼の解雇をリーガル卿の解雇と紐付けて考える向きがあるようです。ジョーのNXT復帰を番組内でアナウンスしたのはリーガル卿でしたし、ジョーが2021年9月に負傷し、NXT王座を返上した後はリーガル卿がトップを務めるタレント・スカウト部門で最近まで働いていました。パフォーマンス・センターでは、「リーガルが解雇されるなら、ジョーも一緒なのでは」という噂も流れていたそうです。

リングに復帰しないままWWEを去ることになったジョーですが、WWE内部では「ジョーは他団体で現役を続けるのでは」という見方もある、と報じられています。確かに、ジョーは解雇を受けての声明文の中で

NXTの若手たちの未来には興奮しているよ。そして、俺の未来にも。

とコメントしていますので、何らかの動きはありそうです。このニュースは悲しいだけではないかもしれません。ファンはまた彼の勇姿を見ることができるかもしれないのです。

【WWE】トレーナー職を辞したスコッティ・2・ホッティがその理由を語る。「選手たちが去っていくのは大きなダメージになった」
2021年11月、WWEでトレーナーとして働いていたスコッティ・2・ホッティが退団を要求し、認められました。団体でレスラーとしても活躍していた彼が2016年から続けていた職を辞するに至った背景は何だったのでしょうか? Cult...

(Fightful, Wrestling Inc)

あわせて読みたい

ブラウン・ストローマンとエリック・ローワンがインディ団体でタッグ結成。対戦相手はエンツォ・アモーレ & ブリー・レイ
元WWEのレスラー同士がインディシーンで再会するとアツい! ニューヨークのインディ団体Northeast Wrestlingは、現地1月22日に開催されるショーでアダム・シャー(ブラウン・ストローマン)とエリック・レッドベアー...
【WWE】サモア・ジョーが「NXTブランドの変化」にコメント。「常に進化・発展してほしい」
2021年8月に12人のNXT所属選手が解雇されました。これはNXTブランドに今後起こる変化の一環だとされています。 最近のNXTは、将来有望なインディレスラーをかき集め、高クオリティな試合とストーリーをファン...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました