スポンサーリンク

【WWE】サモア・ジョー解雇は「ウィリアム・リーガルが解雇されるならあり得る」と噂されていたと報じられる

ニュース

昨日、WWEは、タレント・スカウト部門のトップやNXTのGMとしておなじみの名レスラー、ウィリアム・リーガル卿を解雇しました。それに続いて、今日はサモア・ジョーが解雇されています。

【WWE】ウィリアム・リーガルらNXTの重要人物たちが解雇される
2022年も大規模な解雇劇が起こるのでしょうか。 今日、WWEは複数のレスラーやスタッフを解雇しました。その中には、タレント・スカウト部門のトップを務め、NXTのGMとしてもお馴染...
【WWE】サモア・ジョーが解雇される
年始早々に動きが多すぎる…。 Fightfulによれば、WWEはサモア・ジョーを解雇したそうです。彼は2021年4月にもリストラの対象になりましたが、HHHの尽力ですぐに復帰。NX...

今週はHHH時代のNXTを支えた面々が次々と解雇される悲しいニュースが多く、黒と金のブランドはもう二度と戻ってこないのだ、目の前で解体されているのだという印象を強く受けました。NXT2.0がどのような方向に進み、どれほどの成功を収めたとしても、あの頃のNXTが光り輝くブランドだったことは紛れもない事実です。

ジョーの解雇について、バックステージではこんな話があったそうです。

Fightfulによれば、彼の解雇は前日から噂されていたそうで、少なくとも1人の元WWEスーパースターがこのことを事前に知っていたとのこと。また、彼の解雇をリーガル卿の解雇と紐付けて考える向きがあるようです。ジョーのNXT復帰を番組内でアナウンスしたのはリーガル卿でしたし、ジョーが2021年9月に負傷し、NXT王座を返上した後はリーガル卿がトップを務めるタレント・スカウト部門で最近まで働いていました。パフォーマンス・センターでは、「リーガルが解雇されるなら、ジョーも一緒なのでは」という噂も流れていたそうです。

リングに復帰しないままWWEを去ることになったジョーですが、WWE内部では「ジョーは他団体で現役を続けるのでは」という見方もある、と報じられています。確かに、ジョーは解雇を受けての声明文の中で

NXTの若手たちの未来には興奮しているよ。そして、俺の未来にも。

とコメントしていますので、何らかの動きはありそうです。このニュースは悲しいだけではないかもしれません。ファンはまた彼の勇姿を見ることができるかもしれないのです。

【WWE】トレーナー職を辞したスコッティ・2・ホッティがその理由を語る。「選手たちが去っていくのは大きなダメージになった」
2021年11月、WWEでトレーナーとして働いていたスコッティ・2・ホッティが退団を要求し、認められました。団体でレスラーとしても活躍していた彼が2016年から続けていた職を辞する...

(Fightful, Wrestling Inc)

あわせて読みたい

ブラウン・ストローマンとエリック・ローワンがインディ団体でタッグ結成。対戦相手はエンツォ・アモーレ & ブリー・レイ
元WWEのレスラー同士がインディシーンで再会するとアツい! ニューヨークのインディ団体Northeast Wrestlingは、現地1月22日に開催されるショーでアダム・シャー(ブ...
【WWE】サモア・ジョーが「NXTブランドの変化」にコメント。「常に進化・発展してほしい」
2021年8月に12人のNXT所属選手が解雇されました。これはNXTブランドに今後起こる変化の一環だとされています。 最近のNXTは、将来有望なインディレスラーをかき集め、高クオリ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました