スポンサーリンク

クリス・ジェリコが「ビンス・マクマホンとのやりとり」「CMパンクの現役復帰」について語る

インタビュー

AEWのクリス・ジェリコが、ここ最近話題を集めているふたつのトピックスについて語りました。

ビンス・マクマホンについて

ビンス・マクマホンとジェリコの関係は有名です。ビンスに対して企画のアドバイスができる現役レスラーはジェリコくらいでしょう。長年の友人のAEW入団に際し、ビンスはどう思っているのでしょうか。

ビンスはずっとAEWの情報を把握していた。私はただAEWのショーに現れて「やあ、俺はここにいるよ」と言ったわけじゃない。我々は議論を繰り返し、双方が同意したんだ。彼は俺の契約を喜んでくれたし、俺も嬉しかった。

ビンスはジェリコの活動に対して好意的に受け止めているようです。All Inにサプライズ登場した時はビンスも流石に怒ったとされていますが、ジェリコのAEW移籍を喜んでいたとは……。

CMパンクについて

AEW入団が常に噂されているCMパンク。4月にプロレス界にカムバックしたことで”Double or Nothing”にサプライズ登場するのでは、という噂まで流れました。結局、同時間にMMAイベントの仕事が入っていたパンクは姿を見せませんでした。

過去にパンクと激闘を演じたことがあるジェリコは、彼についてこう述べています。

彼がもし現役復帰したいのなら、正しい選択をしなきゃならない。WWEか、AEWか。彼は個性的だ。我々は彼を使いこなせるのか?もちろんできるさ。じゃあ、WWEには?もちろんできる。すべてはパンクが何をしたいのか、復帰したいのかどうかだ。今や、プロレス界は新世界に突入している。ネガティブさはない。ポジティブな世界だ。特にAEWはね。

復帰したいと願うなら、彼は両手を広げて歓迎されるだろう。でも、彼が望んでいるように、彼自信がある種の証明をしなきゃいけないんじゃないかと俺は思う。俺は彼のことを知ってる。彼はファイターだ。金や名声のためだけに復帰するわけじゃない。復帰したい、証明したいものがある。もしそういったものがないなら、彼は復帰しないだろう。質問に答えられるのはCMパンクだけだ。俺はそう思っている。

AEWに来いよ!という熱いメッセージ。パンクほどの人気・実力を兼ね備えたレスラーなら、どの団体に行っても活躍できるでしょう。MMAファイターとしての試合がなくなっている今もなお、パンクは体のキレが落ちていません。個人的には、新日本プロレスにも参戦可能なAEWに行ってほしいけど……。

あわせて読みたい

AEW世界王座戦に向けて気合十分のクリス・ジェリコ。「キャリア最大の試合になる」
AEWの旗揚げ興行”Double or Nothing”のメインイベントでケニー・オメガに勝利し、AEW世界王座への挑戦権を獲得したクリス・ジェリコ。8月31日に開催されるAll In第二弾”All Out”で”ハングマン”アダム・ペイジを...
ジョン・モクスリーに対抗心むき出しのケニー・オメガ。「『そっち』から来た男には負けられない」
「そっち」に行かずに世界を変えようとする男が、「そっち」から来たレスラーに対抗心むき出しです。 ジョン・モクスリーを強く意識するケニー・オメガ 日本時間26日に開催されたAEWの旗揚げ興行"Double or Nothing"。...
新日本プロレスとROHがヤング・バックスとの契約延長に乗り気なら、AEWは存在しなかった?YBが語るAEW創立前夜
5月25日に旗揚げ興行"Double or Nothing"を開催するAEW。同団体の中心人物であるヤング・バックスのニック・ジャクソンが、新日本プロレスとROHについて語りました。基本ディスりです。 新日本とROHに不満を抱いていたバッ...
タイトルとURLをコピーしました