AEWのクリス・ジェリコが、ここ最近話題を集めているふたつのトピックスについて語りました。
ビンス・マクマホンについて
ビンス・マクマホンとジェリコの関係は有名です。ビンスに対して企画のアドバイスができる現役レスラーはジェリコくらいでしょう。長年の友人のAEW入団に際し、ビンスはどう思っているのでしょうか。
ビンスはずっとAEWの情報を把握していた。私はただAEWのショーに現れて「やあ、俺はここにいるよ」と言ったわけじゃない。我々は議論を繰り返し、双方が同意したんだ。彼は俺の契約を喜んでくれたし、俺も嬉しかった。
ビンスはジェリコの活動に対して好意的に受け止めているようです。All Inにサプライズ登場した時はビンスも流石に怒ったとされていますが、ジェリコのAEW移籍を喜んでいたとは……。
CMパンクについて
AEW入団が常に噂されているCMパンク。4月にプロレス界にカムバックしたことで”Double or Nothing”にサプライズ登場するのでは、という噂まで流れました。結局、同時間にMMAイベントの仕事が入っていたパンクは姿を見せませんでした。
過去にパンクと激闘を演じたことがあるジェリコは、彼についてこう述べています。
彼がもし現役復帰したいのなら、正しい選択をしなきゃならない。WWEか、AEWか。彼は個性的だ。我々は彼を使いこなせるのか?もちろんできるさ。じゃあ、WWEには?もちろんできる。すべてはパンクが何をしたいのか、復帰したいのかどうかだ。今や、プロレス界は新世界に突入している。ネガティブさはない。ポジティブな世界だ。特にAEWはね。
復帰したいと願うなら、彼は両手を広げて歓迎されるだろう。でも、彼が望んでいるように、彼自信がある種の証明をしなきゃいけないんじゃないかと俺は思う。俺は彼のことを知ってる。彼はファイターだ。金や名声のためだけに復帰するわけじゃない。復帰したい、証明したいものがある。もしそういったものがないなら、彼は復帰しないだろう。質問に答えられるのはCMパンクだけだ。俺はそう思っている。
AEWに来いよ!という熱いメッセージ。パンクほどの人気・実力を兼ね備えたレスラーなら、どの団体に行っても活躍できるでしょう。MMAファイターとしての試合がなくなっている今もなお、パンクは体のキレが落ちていません。個人的には、新日本プロレスにも参戦可能なAEWに行ってほしいけど……。