レッスルマニア38の1日目のメインイベントは、約19年ぶりに試合に出場するストーン・コールド・スティーブ・オースチンとケビン・オーエンズによるシングルマッチでした。
WWEとストンコがレッスルマニア38への出場に合意した時、ストンコは「試合」に出るつもりはなかったとされています。しかし、出番に向けてトレーニングを重ねるうちに自信をつけ、試合出場へ前向きな気持に変わったとか。そのおかげもあって、試合は大盛りあがりでした。
彼の対戦相手となったオーエンズは、Metro誌のインタビューの中で、ストンコと試合をすることになった、とビンス・マクマホンから聞かされた時のことを振り返りました。
ビンスが少し前に教えてくれたんだよね。彼のオフィスにいたから静かに喜んだけど、彼にいくつか汚い言葉を言っちゃったかもしれない……いや、言ったわ!すごくシュールだったね。
俺はオースチンのファンだったから、面白かったよ。彼はリングマスターとして登場したけど、彼でさえ、あの時期を素晴らしかったとは思っていないだろうな。俺はリングマスターとしての彼が大好きだったよ。そして、ストーン・コールドになったときには別次元の存在となった。
WWEには多くの才能あふれる選手がいる。その中でチャンスをもらえるなんて、大変な名誉だし、軽く考えちゃいけないことだ。
2021年12月にWWEとの再契約に合意したオーエンズ。あの決断がなければ、オースチンとの試合は実現していなかったでしょう。会心の契約でしたね。
【WWE】スティーブ・オースチンがレッスルマニア39への出演へ前向き。「ビンスが呼べば」
レッスルマニア38で主役級の活躍を見せたストーン・コールド・スティーブ・オースチン。 ケビン・オーエンズを相手に約19年ぶりの試合をこなし、ビンス・マクマホンにもスタナー。最高のエ...
(Metro)
あわせて読みたい
【WWE】団体内では「退団したKUSHIDAは6月に新日本プロレスへ戻る」と考えられている?
2019年にWWEへ移籍し、契約を満了して退団したKUSHIDA。 WWEでもクルーザーウェイト級のタイトルを獲得することはできましたが、メインロースターとしてデビューする前に活動...
【AEW】WWEがFTRの獲得に興味を示していると報じられる
タッグ戦線が充実しているAEWの中心チームとして活躍しているFTR。 ダックス・ハーウッドとキャッシュ・ウィーラーは、WWE時代に抱えていたような不満をまったく感じない環境でのびの...