スポンサーリンク

WWEがランキングシステム導入を検討中?

ニュース

2019年に設立されたAEWでは、試合結果を反映したランキングを導入しています。

ランカーは団体がプッシュしている実力者の証拠。勝ちを重ね、タイトルに挑戦するだけの価値があるレスラーなんだ、ということをファンに示すためのシステムです。

以前、WWEでも「Power Rankings」というシステムを導入していました(2017年に廃止)が、これは試合結果を重視したものではありませんでした。ここがAEWのランキング・システムとの違いです。

PWInsiderによれば、WWEはファンにアンケートを送り、レスラーのランキングシステムに興味があるかどうかを質問したそうです。AEWを意識したものかどうかは不明ですが、番組を盛り上げる要素の1つとして復活を検討しているのかもしれません。

また3月のファン調査では、「AEW・Dynamiteのどこが好きか」という質問もあったそうです。

PWInsider

あわせて読みたい

【WWE】ケビン・オーエンズ、スティーブ・オースチン戦のあまりのインパクトに…「ここからずっと下降線だよ」
レッスルマニア38でストーン・コールド・スティーブ・オースチンと対戦したケビン・オーエンズ。 レジェンド中のレジェンドレスラーが約19年ぶりに試合をする。その相手を務めるのは本当に...
【新日本プロレス】AEWとの合同興行「Forbidden Door」、対戦カードは「新日本 VS AEW」が中心になる可能性が高い?
2019年4月、新日本プロレスとROHはニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンで合同興行「G1 Supercard」を開催しました。 WWE以外の団体がMSGで大々的な興行を...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました