スポンサーリンク

ドラゴン・リーのWWE入団を機に、AAAがWWEとの関係強化に乗り出す?

ニュース

先日、ドラゴン・リーがWWEとの契約締結を発表しました。

地元メキシコの団体AAAのショーで、兄弟のドラリスティコとタッグを組んで FTRの持つAAA世界タッグ王座に挑戦した彼は、試合に勝利し、タイトルを獲得した後でWWEへの入団を表明。王座は即座に変換され、空位となりました。

この時の映像はWWEのTwitterアカウントでも紹介されましたが、彼はAAA世界タッグ王座のタイトルベルトを持ちながらマイクで発表したため、WWEはAAAにベルトが写った映像を使用するための許可を得る必要がありました。AAAはWWEに許可を出したため、あの映像がWWEのアカウントで紹介されたのです。

レスリング・オブザーバーによれば、AAAはWWEとの提携を望んでいるようで、そのためにできることをやっているとのこと。特に、リーついて何かを実現することに力を入れそうなのだそうです。

AAAのオーナーは、AAAに参戦していたルチャ・ブラザーズやルーシュがAEWに入団した時にはしなかった、移籍についての祝福ツイートをリーに向けて投稿しています。

AAAのタイトルベルトが映った動画を公開したこと自体、WWEが他団体との関係を構築していくことに前向きであることを示している、という意見もあります。2023年は、ステファニー・マクマホン&ニック、カーン&HHHによる新時代のWWEらしさが前面に現れる1年になるかもしれませんね。

個人的には、AEWと提携しているAAAの動きにとても注目しています。

【WWE】ドラゴン・リーの入団は「傑出したレスラーの入団ラッシュ」の発端になる?
昨日、新日本プロレスでの活躍でも知られるドラゴン・リーがWWEへ入団することを発表しました。 彼の入団はWWEやNXTのTwitterアカウントでも紹介され、クリエイティブの責任者であるHHHも彼のことを期待しているよ...

DRAGON LEE A WWE | Noche de Campeones Lucha Libre AAA

(Wrestling Observer, Wrestling Inc)

あわせて読みたい

【WWE】AJスタイルズが試合中に負傷。レフェリーが×サイン
新日本プロレスでの活躍でも知られるWWEスーパースターのAJスタイルズが負傷してしまったようです。 彼は、現地12月29日に開催されたハウスショーでルーク・ギャローズ&カール・アンダーソンと組んでJudgment Dayと対戦...
WWE入団のドラゴン・リー。WWEは彼にどのようにアプローチし、AEWはどのように考えているのか?
キャリア8年目の27歳。ドラゴン・リーはこの短いキャリアの中で数多くの名勝負を生み出してきました。 彼の実力は誰もが知るところですし、いつ大手団体と契約するのかと思っていたファンも多かったと思います。昨日、彼はWWEとの契約を...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました