WWEとの契約を発表したドラゴン・リー。
彼がWWEから関心を持たれたのは、2022年夏にAEW・Dynamiteで試合をしたことがきっかけだったそうです。AEWからも契約オファーがあったそうですが、彼は老舗WWE入りを決めました。

【WWE】ドラゴン・リーの入団は「傑出したレスラーの入団ラッシュ」の発端になる?
昨日、新日本プロレスでの活躍でも知られるドラゴン・リーがWWEへ入団することを発表しました。彼の入団はWWEやNXTのTwitterアカウントでも紹介され、クリエイティブの責任者であるHHHも彼のことを期待しているようです。WrestleVotesによれば、WWE内部では、リーの入団が「傑出した」レスラーたちとの契約のほんの始まりに過ぎなくなることを期待して...
その理由は何だったのか?レスリング・オブザーバーによれば、彼は「AEWは多くのレスラーで渋滞している」と考え、「自分のことが忘れられてしまうかもしれない」と感じていたそうです。
実際、AEWは優秀なレスラーにスポットライトを当てられない状態が続いており、一部のレスラーからはブッキングに対する不満の声が上がっています。WWE・NXTならリーに時間を割くことができますし、メインロースター昇格後も毎週のように番組に出られるかもしれません。
また、AEWにはルチャ・ブラザーズやルーシュ、バンディードといった一流のルチャドールが複数在籍していることから、彼らの後ろに並んで待つことになる可能性も気にしていたそうです。
彼らの他にもアンドラーデもいますしね…。「次世代のミステリオになること」を目標にしている彼にとっては、WWEの方が良い環境なのかもしれません。
(Wrestling Observer, Wrestling Inc)
あわせて読みたい

【WWE】ドラゴン・リーの契約内容が明らかに。NXTトップクラスの高級取りの選手に
WWEと契約したドラゴン・リー。WWEが彼に興味を示したのは2022年夏に彼がAEWの番組に出演した後で、それまでは興味を持っていなかったとされていますが、WWEが彼の過小評価しているということではないようです。レスリング・オブザーバーによれば、彼とだの契約は3年の複数年契約で、NXTロースターの平均よりも年俸が高く、NXTトップクラスの高級取り選手になると...

【WWE】AJスタイルズが試合中に負傷。レフェリーが×サイン
新日本プロレスでの活躍でも知られるWWEスーパースターのAJスタイルズが負傷してしまったようです。彼は、現地12月29日に開催されたハウスショーでルーク・ギャローズ&カール・アンダーソンと組んでJudgment Dayと対戦。その試合中、トップロープを飛び越えて場外に着地した際に足を痛めてしまったそうです。レフェリーは試合続行不可能の×サインを出し、AJは肩...




