スポンサーリンク

ドラゴン・リーがAEWではなくWWEを選んだ理由は「AEWは混雑していて、忘れられそうだったから」?

ニュース

WWEとの契約を発表したドラゴン・リー。

彼がWWEから関心を持たれたのは、2022年夏にAEW・Dynamiteで試合をしたことがきっかけだったそうです。AEWからも契約オファーがあったそうですが、彼は老舗WWE入りを決めました。

【WWE】ドラゴン・リーの入団は「傑出したレスラーの入団ラッシュ」の発端になる?
昨日、新日本プロレスでの活躍でも知られるドラゴン・リーがWWEへ入団することを発表しました。 彼の入団はWWEやNXTのTwitterアカウントでも紹介され、クリエイティブの責任者であるHHHも彼のことを期待しているよ...

その理由は何だったのか?レスリング・オブザーバーによれば、彼は「AEWは多くのレスラーで渋滞している」と考え、「自分のことが忘れられてしまうかもしれない」と感じていたそうです。

実際、AEWは優秀なレスラーにスポットライトを当てられない状態が続いており、一部のレスラーからはブッキングに対する不満の声が上がっています。WWE・NXTならリーに時間を割くことができますし、メインロースター昇格後も毎週のように番組に出られるかもしれません。

また、AEWにはルチャ・ブラザーズやルーシュ、バンディードといった一流のルチャドールが複数在籍していることから、彼らの後ろに並んで待つことになる可能性も気にしていたそうです。

彼らの他にもアンドラーデもいますしね…。「次世代のミステリオになること」を目標にしている彼にとっては、WWEの方が良い環境なのかもしれません。

Top 5 JAW-DROPPING Moments from LAX vs Lucha Bros | IMPACT! Highlights Feb 8, 2019

(Wrestling Observer, Wrestling Inc)

あわせて読みたい

【WWE】ドラゴン・リーの契約内容が明らかに。NXTトップクラスの高級取りの選手に
WWEと契約したドラゴン・リー。 WWEが彼に興味を示したのは2022年夏に彼がAEWの番組に出演した後で、それまでは興味を持っていなかったとされていますが、WWEが彼の過小評価しているということではないようです。 レス...
【WWE】AJスタイルズが試合中に負傷。レフェリーが×サイン
新日本プロレスでの活躍でも知られるWWEスーパースターのAJスタイルズが負傷してしまったようです。 彼は、現地12月29日に開催されたハウスショーでルーク・ギャローズ&カール・アンダーソンと組んでJudgment Dayと対戦...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました