2018年10月、WWEは史上初となる女性選手限定のPPV「Evolution」を開催しました。
ロンダ・ラウジーの入団やベッキー・リンチの台頭がその背景にあったわけですが、現在まで第二弾の開催は実現していません。ある時点までは団体内でも議論があったようですが、最近は報道も見かけなくなりました。
Evolutionはプロレスの新しい道を拓きました。NWAはミッキー・ジェームスのもとで女性限定PPVを開催していますし、インパクト・レスリングやAEWなどの団体にもその需要はありそうです。
特にAEWには女性レスラーが多く在籍しており、実力派も揃っていますから、実現の可能性はあるでしょう。AEW&ROHと契約するマリア・ケネリスは、AEWが女性レスラー限定PPVを開催することは可能だとしつつ、その実現には慎重な姿勢も見せています。
AEWにはたくさんの女性レスラーがいるから、女性限定のPPVを開催することもできるか?もちろん。その可能性はあるよ。
でも、「団体として、どれだけの時間や労力をかけられるか」という点も考慮する必要があると思うな。AEWの全番組に加えてROHまであるのに、AEWはそのPPVにどれほどの力を注ぎ込むことができるのか?
ブランドの将来を数ヶ月先まで予想できないのであれば、賢い人はそこに新しいものを追加しようとは思わない。プロレスファンとしては、そういうビジネス的な側面を見るのは嫌だよね。でも、そういう側面もあるんだよ。
(WrestlingHeadline)
あわせて読みたい
【WWE】コーディ・ローデスの復帰が発表される。Royal Rumble出場へ
2022年、トレーニング中に大胸筋断裂の大怪我を負ったコーディ・ローデス。 怪我をしながら出場したHell in a Cellでのセス・ロリンズ戦は、胸から脇にかけて紫色に内出血し...
現役のレスラーたちはWWE売却の噂についてどう考えているのか?「言葉にできないほどの変化がプロレス界に訪れるだろうな」
WWEの売却を目的に復帰したビンス・マクマホン。 複数の買い手の名前が報じられる中、プロレス界で働くレスラーたちがこの件についてどう考えているのかも気になります。 業界最大手の団体...