スポンサーリンク

新日本プロレスのアメリカ東海岸ツアーにROHは関与しない?

ニュース

ちょっと面白い情報があったので紹介します。日本時間7月7日にテキサス州ダラスで開催された新日本プロレスのG1 CLIMAX開幕戦において、新日本は9月下旬にアメリカ東海岸でツアーを開催することを発表しました。

新日本プロレスがアメリカのインディ団体ROHと提携を結んでから、新日本のアメリカ興行にはROHの協力が欠かせませんでした。今年1〜2月に開催されたアメリカでのツアー”NEW BEGINNING in USA”には後藤洋央紀や石井智宏などの日本人レスラーが参戦予定だったものの、アメリカの政府閉鎖によるビザのトラブルで出場することができず、代わりにROHのレスラーたちが多数参戦して穴を埋めたのも記憶に新しいことです。

ところが、PWInsiderのマイク・ジョンソンによれば、今回の東海岸ツアーにはROHは関与しないようです。

https://twitter.com/MikePWInsider/status/1147659237876744192

新日本は8月下旬にアメリカ西海岸でSuper J-Cupを開催します。この大会にはROHとCMLLのレスラーも参戦することが発表されており、全3大会のチケットの売れ行きは好調です。つまり、この件が事実だとしても、新日本とROHの関係悪化を意味するわけではないと思われます。

海外ファンの間では、このレポートはおおむね好意的に受け止められています。新日本とROHの合同興行”G1 SUPERCARD”でROHが大きく株を下げたことで、新日本はROHとの関係を切るべきだという意見が多く見られるようになりました。

あわせて読みたい

新日本プロレスとAEWの関係には「亀裂が入っている」。新日本がAEWをタブー視するのは何故なのか?
AEWの中心人物であるケニー・オメガやヤング・バックス、Codyは新日本プロレスで活躍したスターレスラーでした。特にケニーは同団体の海外戦略の軸であり、彼の人気の高さが海外での新日...
ジュース・ロビンソンがジュース・ロビンソンが「不満なレスラーたち」に「脱地獄」を呼びかけ。ROHとの関係にも言及
新日本プロレスのジュース・ロビンソン。日本時間7月7日朝7時に開催されるG1開幕戦inダラスの記者会見に出席したジュースは、様々な質問を受けました。その中で、「不満を持っているレス...
ジョン・モクスリーとAEWの契約内容は「ちょっと特殊」と報じられる。WWE退団時の詳細も明らかに
2019年4月にWWEを退団し、AEWとフルタイム契約したジョン・モクスリー(ディーン・アンブローズ)。彼は新日本プロレスにも参戦し、世界中のプロレスファンを喜ばせています。 モク...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました