AEWの国際戦略に大きな動きが見られるようになった2023年。団体は市場拡大に乗り気です。
先日はDAZNとの複数年契約が発表され、ヨーロッパやアジア地域での番組配信が始まりました。
AEWがDAZNとの複数年契約を発表。海外の新市場拡大が狙い
2022年末、 AEWとDAZNの契約が間も無く発表されるという報道がありました。 今日、 AEWはDAZNとの複数年契約を発表。ヨーロッパとアジアの市場開拓が目的で、北欧諸国や東...
AEWは更なるメディア戦略を推し進めます。今日、スポーツ専門チャンネルのESPNがオーストラリアやニュージーランド、太平洋諸島でPPVを含む AEWコンテンツの独占配信を開始することを発表しました。これにより、 AEWのコンテンツが初めてオセアニア一帯で放送されることになります。
オセアニアは優れたレスラーを多数輩出してきた地域なので、そこで番組が放送されることによるメリットは大きいでしょう。将来的にはオーストラリアでショーを開催したいと考えているかもしれませんし、ESPNと共に撒いた種がいつ花開くのか、楽しみです。
(SESCOOPS)
あわせて読みたい
【AEW】エディ・キングストンが激怒「AEWはみんなクソだ。特に4本柱」
先日、エディ・キングストンが AEW世界王座チャンピオンのMJFに対して「なんであいつがチャンピオンなのかわからない」と発言したことが話題になりました。 彼の口はエモさの源ですが、...
【WWE】ジョニー・ガルガノが刑務所プロレスを振り返る。「ガチの刑務所で、ワイルドな観客の前で何度も戦った」
プロレスの興行が行われるのは屋根ありの会場だけとは限りません。 どんな場所でもリングがあれば、時にはリングがなくてもショーは成立します。試合形式も、会場も、観客も多様です。 WWE...