スポンサーリンク

【AEW】ブリー・レイ「ジョン・モクスリーは流血しすぎだろ。意味を果たさなくなっている」

インタビュー

AEWは大手団体の中でも特に流血の多い団体です。男女問わず、試合中の出血はよくありますし、セグメントでも流血はつきものです。

先日放送されたDynamiteの最新回のメインイベントは、ジョン・モクスリーとイービル・ウーノによるシングルマッチ。PPV「Revolution」でのモクスリー VS ハングマン・ペイジ戦に向けたステップの1つですが、試合中にウーノが頭部から大流血しました。また、試合後にペイジが有刺鉄線を巻いた右拳でモクスリーを殴打したため、モクスリーも流血。

彼が頭部から血を流したり、対戦相手の血を浴びるのはよく見る光景になりましたが、そのことについてファンから「流血しすぎ」という批判の声が上がることもあります。ECWレジェンドのブリー・レイ(ババ・レイ・ダッドリー)は、Podcast番組「Bussted Open Radio」の中で、モクスリーと流血について持論を語りました。

「モクスリーがちょっと流血しすぎ」という意見には同意する。流血の意味が薄くなってしまっているよな。ここ1ヶ月の間にジョン・モクスリーが一度も流血しなかったらどうなっていたと思う?この前もまた流血していたけど、本当ならそれに重要な意味を持たせることができるはずなんだ。

血というのは、偉大なプロレスや不当な暴力の一部だ。最近じゃ、ジョン・モクスリーが流血するのは当たり前になっているように思える。テリー・ファンクやダスティ・ローデス、アブドーラ・ザ・ブッチャーと同じように、毎晩のように流血してるよな。俺はただ、流血には「意味」が必要だと思うんだよ。

Revolutionでのテキサス・デスマッチの予告としてハングマン・ペイジが有刺鉄線パンチをモクスリーにぶち込んで流血するという、この日に「モクスリーと血」の組み合わせがこれだけだったら、俺も理解できるんだ。意味があるよな。でも、今回はあまり意味がなかったと思う。血が流れすぎだ。

Wrestling Inc

あわせて読みたい

AEWと新日本プロレスの合同興行「Forbidden Door」第二弾は6月開催か?
2022年5月に開催され、世界中のファンから高い評価を得たAEWと新日本プロレスの合同興行「Forbidden Door」。 ウィル・オスプレイとオレンジ・キャシディによる名勝負や...
【新日本プロレス】フレッド・ロッサーが他団体参戦の意志を明かし。「WWE、AEW、インパクト…チャンスがあるかは分からない」
2009年にWWEと契約し、2017年に解雇されたダレン・ヤング。彼は2020年に「フレッド・ロッサー」として新日本プロレスと契約し、NJPW STRONGのレギュラー選手となりま...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました