恵まれた体格を活かして活躍中のリア・リプリー。
彼女のNXT時代から、WWEは彼女をかなり強い選手としてプレゼンテーションしており、実際、彼女はどう見たって強そうに見えます。しかし、「ある点」については、「見せ方」によってファンを錯覚させているのだとか。
彼女はレッスルマニア39でシャーロット・フレアーの持つSmackDown女子王座に挑戦します。Sony Sports NetworkのTwitterアカウントは、2人のデータを紹介する画像を掲載しましたが、リプリーの身長が誤っていたようで、彼女は
こういう画像がたくさん作られているのを見たから、訂正させてもらうね。私は5フィート9インチ(約175cm)、170ポンド(約77キロ)だよ。
と訂正しました。
シャーロットの身長は178cmとのことなので、リプリーはシャーロットよりも背が低い、ということになります。思っていたよりも背は高くないんだな、という印象です。ちなみに、リプリーが比較されることの多いチャイナも178cmです。
リプリーは実際よりも背が高く見られがちな選手で、そのことは彼女自身も自覚しており、その理由も理解しているようです。2022年のFightfulによるインタビューの中で、彼女は
テレビで背が高く見えるのは、私の背が高いように見せているからだと思う。(地元オーストラリアから)アメリカへ移ってきた時は5フィート7インチ(約170cm)だったんだけど、2022年の今は5フィート8インチと半分(約173cm)くらいまで伸びたんじゃないかな。正直、そんなに背は高くないよね。
このインタビューからだいたい1年経ちましたが、その間に2センチ伸びているのはすごいですね。
(Fightful)
あわせて読みたい
【WWE】ビンス・マクマホンが「New Dayの別れ」というアイデアに固執し、何度も分裂を試みたと報じられる
WWEの長い歴史を見ても、New Dayの活躍は決して無視できないものです。 エグゼビア・ウッズ、コフィ・キングストン、そしてビッグE。高い人気を誇る3人はあらゆるタイトルを獲得し...
【AEW】サラヤ(ペイジ)が観客に卑語を吐き捨てて罰金を科される
カナダ・ウィニペグで開催されたDynamiteの収録において、サラヤ(ペイジ)が罰金を科される出来事がありました。ガチ罰金です。 女性戦線で大きな注目を集めるヒールチーム「The ...