プロレス団体によって、「レスラーにどのように語らせるのか」の方針はそれぞれです。
WWEでは、選手たちは基本的に団体の意向に沿った言葉を話します。その一方で、AEWはプロモの内容を具体的に指示せず、発言内容には一定の自由があります。
AEWのトニー・カーン社長は、LA Timesによるインタビューの中で、「レスラーが自分自身の言葉で語ること」の重要性を語りました。
AEWの素晴らしいところは、レスラーが自分の言葉で話しているのを聞けること。俺は彼らの口に言葉を押し付けるようなことはしていないんだ。一字一句台本を書くようなことはないし、プロレス界で最高のトーカーを揃えているよ。
自分自身の言葉で語るレスラーたちがいる、ということが団体の大きな特徴である…と考えているようです。レスラーたちはリング上で個性を出しやすくなりますし、それがブランディングにもつながっています。
あわせて読みたい
【AEW】ジョン・モクスリーがCMパンクによる暴露の内容を否定。「クソみたいなことばかり話題になる。でたらめなドラマばかりの団体はAEW以外知らない」
先日、CMパンクがInstagramで2022年にジョン・モクスリーと抗争した際の裏話を暴露し、大きな話題になりました。 PPV「ALL OUT」での決着戦の前にDynamiteで...
【AEW】ヴィッキー・ゲレロがAEWからの退団について語る。「楽しかったが、チャンスは与えられなかった」
AEWでマネージャーとして活動していたヴィッキー・ゲレロ。 彼女はAEWから退団することが既定路線となっています。WWEでも活躍し、テレビ番組のノウハウを持った彼女は、AEWで過ご...