スポンサーリンク

【WWE】「WWE 2K」開発者がビンス・マクマホンからHHHへの世代交代がゲームに与えた影響を語る。「カットからカムバックへ」

ニュース

人気ゲームシリーズ「WWE 2K」は、WWEを題材としたゲームであるという特性上、WWEがどのような状況にあるかという点に大きな影響を受けます。

前作「2K22」は、WWEが選手たちのリストラに取り組んでいたという背景から、選手が収録されなかったり、既に退団した選手を使用できたりと、様々な問題を抱えていました。

新作「2K23」の開発に取り組んでいる間に、WWEのクリエイティブの責任者がビンス・マクマホンからHHHへ世代交代し、かつてビンス体制下で解雇された選手たちが復帰するというケースも目立ちましたが、世代交代はゲームの開発にどのような影響を与えたのでしょうか?

クリエイティブ・デザイナーのライネル・ジンクスは、Cultaholicによるインタビューの中で、その影響について語りました。

前作と今作の違いは、それぞれ逆の問題があったということだ。前作はカットを強いられたんだよね。

開発期間は2年半あったけど、毎週のようにロースターの顔ぶれが変わるような状況でさ。MyRiseやShowcaseなど、選手が登場する一部のモードには大きな影響があった。「WWEに所属していなくても、この人物はゲームに登場させることができるのか?」ってね。そして幸運なことに、WWEは、重いストーリーに関わった特定の人物を、いくつかのモードに残しておくことを、かなりよくやってくれた。

でも、今年はその逆。多くの人が戻ってきたのは素晴らしいことだ。

Wrestling Inc

あわせて読みたい

【WWE】ビンス・マクマホンの影響力が再び拡大?番組の計画が直前に変更されることが増えてきたと報じられる
2023年1月に団体売却を目的としてWWEへ復帰したビンス・マクマホン。 彼が2022年7月に全ての役職から引退した後、HHHがクリエイティブの責任者として団体を牽引してきました。...
【AEW】ジョン・モクスリーがCMパンクによる暴露の内容を否定。「クソみたいなことばかり話題になる。でたらめなドラマばかりの団体はAEW以外知らない」
先日、CMパンクがInstagramで2022年にジョン・モクスリーと抗争した際の裏話を暴露し、大きな話題になりました。 PPV「ALL OUT」での決着戦の前にDynamiteで...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました