スポンサーリンク

WWEがレッスルマニア39でアウシュビッツの画像が使われてしまったことを謝罪。「まったく知らなかった」

ニュース

レッスルマニア39で行われたレイ・ミステリオ VS ドミニク・ミステリオのシングルマッチ。

本戦とは関係ないものの、WWE Networkのコンテンツをアメリカで独占配信するPeacockが放送したプレショーに重大なミスがあったことが明らかになり、WWEが謝罪する事態になりました。

問題があったのは、ドミニクが刑務所で「辛い時期」を過ごしたことを語っている時に流れた写真。アウシュビッツ強制収容所のものが使われてしまったのです。

ホロコーストによる多くの犠牲者が生まれた人類の負の遺産。この文脈での使用はかなり問題アリです。アウシュビッツ博物館もこの件について「アウシュビッツの写真をWWEの試合の宣伝に使われたという事実は編集ミスとは言い難く、恥知らずだ」と批判しています。

WWEの広報担当者は「写真の内容を知らなかった。このことに気づいた後、写真を映像から削除した」と説明しています。

このようなミスを防止する対策を普段から実行してはいるのでしょうが、タイミングも内容も悪すぎましたね…。ドミニクもかわいそうです。

Wrestling Observer

あわせて読みたい

【AEW】ジェイ・ホワイトの契約は複数年。WWE側はAEWとジェイの契約状況を把握していたのか?
AEW・Dynamiteの最新回に登場し、AEW入団が発表されたジェイ・ホワイト。 新日本プロレスから「追放」された彼の去就には大きな注目が集まっており、WWEか AEWへの移籍が予想されていました。 一時は「WWEが獲得に自信を持...
【WWE】スヌープ・ドッグからピープルズ・エルボーを食らったザ・ミズ…「スヌープのアルバムはもう聞かない。ペットの犬にも腹が立つくらいだ」
レッスルマニア39で、レジェンドラッパーのスヌープ・ドッグはザ・ミズにピープルズ・エルボーを決めました。 サプライズ復帰したシェイン・マクマホンとミズの試合は、開始早々にシェインが怪我をしてしまったことで中止に。スヌープはハプニングを...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました