スポンサーリンク

【WWE】2019年にサウジアラビア大会でのフライトトラブルに巻き込まれたダックス・ハーウッド…「本当のことを言ったらヤバいことになると思った」

ニュース

2019年10月にWWEが開催したサウジアラビア大会Crown Jewel。

ショーに参加した選手やスタッフたちは、アメリカへ帰る飛行機が飛ばないというトラブルに遭遇しました。その背景にはWWEとサウジ政権の緊張関係があった、ともされていました。

当サイトが当時公開した記事の内容を引用します。

ショーの終了後、レスラーとスタッフたちが乗る予定だった飛行機が「機材トラブル」で離陸することができず、自家用ジェットで帰国したブロック・レスナー、チャーター便で帰国した12人のレスラーと8人のスタッフを除く全員が足止め状態になってしまったのです。結局、予定の24時間後にようやく飛行機は離陸しました。しかし、この「機材トラブル」は真実ではない可能性があるようです。

「サウジアラビアのような国の人々とコネクションがある」と主張する元WWEスペイン語実況席担当者のヒューゴ・サビノビッチは異説を唱えています。曰く、サウジは過去2回のショーに関する支払いを怠っており、その総額は3億から5億ドルに達する可能性があるそうです。

そして、ビンスは報復として”Crown Jewel”のサウジアラビアでのテレビ放送を停止したそうです。サウジアラビアの皇太子はこれに怒り、WWEクルーが乗っていた飛行機を離陸直前になって「飛ばすな」と命令した、とのこと。サビノビッチは、この話は噂ではなく、状況を知る者から聞いた話だと主張しています。

レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーによれば、

あるWWE関係者によると、WWEはできるだけ多くのレスラーからビデオを入手し、機体の問題が原因だと主張しようとしているという。

【WWE】サウジアラビアでのフライト・トラブル問題。その背景で何が起きていたのか?ビンス・マクマホンとサウジ皇太子の間に抗争勃発?
現地時間10月31日に開催されたWWEの通算4度目のサウジアラビア大会"Crown Jewel"。ショーは(これまでのサウジ大会と比較すれば)成功し、WWEにとって実りのある日にな...
【WWE】ナタリアが語るサウジアラビアでのフライト・トラブル。レスラーたちは何を体験したのか
現地時間10月31日に開催されたWWEの通算4度目のサウジアラビア大会”Crown Jewel”。ショーの終了後、WWEクルーは飛行機の「機材トラブル」によって現地に足止めを喰らい...

こんな物騒な噂もあったわけですが、当事者になってしまった選手やスタッフたちにとっては本能に恐ろしい体験だったようです。

当時、WWEでThe Revivalのスコット・ドーソンとして活躍し、現在は AEWへ所属するFTRのダックス・ハーウッドは、自身のPodcast番組で「サウジアラビアの飛行機」について語ろうとしなかった理由について、Twitterでこんなツイートをしました。

正直に言うと、もし本当のことを言ったら、家のどこかで死体となって発見されるのではないかと思ったんだよ。

実際に何があったのかはわかりませんし、こうした発言をしたことを批判するアカウントもいます。実際、あまり迂闊に発言するような話題ではないでしょう。

あわせて読みたい

【新日本プロレス】メルセデス・モネの日本での活動についてウィル・オスプレイがコメント。「女子プロレスにとって大きな財産」
新日本プロレス&STARDOMとの契約延長に合意したと報じられているメルセデス・モネ。 岩谷麻優を相手にしたIWGP女子王座の防衛戦には敗れたものの、彼女は継続参戦の意思を公言して...
【新日本プロレス】ウィル・オスプレイがケニー・オメガとの抗争について「まだ戦争は終わってねえんだよ」
2023年の新日本プロレス「レッスルキングダム17」でケニー・オメガに敗れ、IWGP USヘビー級王座を失ったウィル・オスプレイ。 この試合は世界中のファンから名勝負として高く評価...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました