スポンサーリンク

オーストラリア市場拡大を目論むWWEが獲得を目指す「スナイパー」と「Mr. Juicy」

ニュース

業界最王手の団体WWEは、プロレス市場が未開拓の地での市場開拓に勤しんでいます。サウジアラビア政府との10年契約、中国での興行開催はその一環です。そして、中東、中国の次に力を入れているのがオーストラリアでの人気獲得。2018年にメルボルンで開催された”Super Showdown”は7万人の観客を動員しました。

オーストラリア出身の現役スーパースターには、205LIVEの中心人物であるバディ・マーフィーと、WWE女子タッグ王座チームのアイコニックスがいます。WWEは、さらなる人気獲得のために、地元出身のレスラーの獲得を目指しているようです。

レスリング・オブザーバーによれば、WWEは”Sniper of the Skies”ことロビー・イーグルスと、”Mr. Juicy”ことジノ・ガンビーノの獲得を狙っているようです。

イーグルスはオーストラリアのプロレスシーンのをトップレスラー。しかし、彼は新日本プロレスと契約しています。今年のベスト・オブ・ザ・スーパージュニアでシングルプレイヤーとしての実力を世界中のファンに見せつけたことは記憶に新しく、先日のオーストラリア興行でライバルのウィル・オスプレイと死闘を繰り広げ、Bullet ClubからCHAOSに移籍したばかりです。

ガンビーノはBullet Clubのメンバーの一人。今年は英語実況席の解説者としても活動しています。しかし、彼が新日本と契約しているかどうかは不明。可能性はゼロではありませんが、彼はオーストラリアのプロレスシーンの中心人物の1人なので、個人的には行かないような気がします。スレックスならまだしも……。

(Wrestling Observer)

あわせて読みたい

Cody「CMパンクがWWEに戻っても驚かない」
8月31日、AEWはシカゴで"ALL OUT"を開催します。AEWの前身となった伝説の興行"ALL IN"の続編の意味合いもあるビッグマッチです。 8月29日から9月1日までの間、...
WWE・HHHが日本公演中にドラゴンゲートの関係者と接触?
6月28・29日に行われたWWEの日本公演。当初は出演予定がなかったHHHが唐突にラインナップに加わったことは様々な憶測を呼びました。その中には、NXT JAPANの創立のための来...
ジュース・ロビンソンがジュース・ロビンソンが「不満なレスラーたち」に「脱地獄」を呼びかけ。ROHとの関係にも言及
新日本プロレスのジュース・ロビンソン。日本時間7月7日朝7時に開催されるG1開幕戦inダラスの記者会見に出席したジュースは、様々な質問を受けました。その中で、「不満を持っているレス...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました