スポンサーリンク

WWE・HHHが日本公演中にドラゴンゲートの関係者と接触?

6月28・29日に行われたWWEの日本公演。当初は出演予定がなかったHHHが唐突にラインナップに加わったことは様々な憶測を呼びました。その中には、NXT JAPANの創立のための来日ではないか、と予想するファンもいましたね。

レスリング・オブザーバーによれば、HHHは来日中にドラゴンゲートの関係者と接触していたようです。どのような話し合いがあったのかは不明。一体何があったのでしょう……。

また、WWEはスターダムとも接触していたとのこと。プロレス団体の裏はわからないことが多いのですが……、スターダムはROHと提携関係にあるのです。岩谷麻優などのレスラーの米国ビザはROHの尽力で取得されたと考えられていて、岩谷をロースターに加えたいと考えていたAEWが計画を断念したのはスターダムとROHの提携関係が原因だ、という話もありました。話し合い程度なら問題ないんでしょうかね?

HHHは、来日の理由について「ビジネスのため」とコメントしていました。今後、何が起きるんだろう……。

(Wrestling Observer)

あわせて読みたい

WWEに新加入するレスラーたちの契約年数は以前よりもかなり伸びている
ここ数年、WWEはインディレスラーを乱獲してきました。AEWの創立によってその勢いに若干の陰りが見えているものの、先日若手有望株のKid-AのWWE入りが報じられるなど、相変わらずインディ界からの人材確保に余念がありません。 ...
WWEのMSG大会、チケット売れ行き不調。新日本プロレスとの格の違いを示すことはできず
9月9日と10日、WWEは約10年ぶりにマジソン・スクエア・ガーデンでテレビ収録、RAWとSmackDownを開催します。 4月に新日本プロレスとROHがMSGで"G1 SUPERCARD"という歴史的興行を行いました。チケッ...
ジュース・ロビンソンがジュース・ロビンソンが「不満なレスラーたち」に「脱地獄」を呼びかけ。ROHとの関係にも言及
新日本プロレスのジュース・ロビンソン。日本時間7月7日朝7時に開催されるG1開幕戦inダラスの記者会見に出席したジュースは、様々な質問を受けました。その中で、「不満を持っているレスラーたち」について、そしてROHとの関係についてコメントを求...
タイトルとURLをコピーしました