スポンサーリンク

【AEW】ジェフ・ジャレットが「ストーリーラインがかつてないほど重要な意味を持つようになった理由」を語る。「見たいものを選べる時代になった」

インタビュー

ストーリーラインという要素はプロレスに絶対に欠かせないものです。

プロレスラーはリングの内外でストーリーを語り、ファンはそれを楽しみます。試合やプロモを通して語られるストーリーは多種多様ですが、いつの時代も優れたストーリーテラーは大金を稼ぐものです。

AEWのジェフ・ジャレットは、現在のプロレス界におけるストーリーラインは、かつてないほどの重要性を持つようになったと考えています。

今はあちこちで多くのコンテンツが作られる時代だ。いろんな意味で、その仕上がりがぼんやりしているように思える。プロレスファンは、RAW、Dynamite、Rampage、SmackDown、MLW、インパクト・レスリング、NWAのコンテンツを、Youtubeで見たいものをいくらでも見ることができるようになった。いつでも見れる。Youtubeだけじゃなく、ストリーミング、ブロードキャスト、ケーブルテレビ。いろんな方法でプロレスを見ることができる。

つまり、多くのストーリーが完結する時代を迎えた、ということなんだ。基本に立ち返り、ストーリーがすべての時代になった。今の観客の心に響くのは、それしかないんだ。試合や完結するストーリーが多すぎて、それぞれの意味合いが薄くなっているからね。

飛び抜けた何かを観客へ提供するにはストーリーラインが重要だ、という考え。ストーリーをプロモートする方法も多様になっていますし、「どのようにストーリーラインの魅力をファンに伝えるか」も重要です。

WrestlingNews.co

あわせて読みたい

【新日本プロレス】ロッキー・ロメロがメルセデス・モネの参戦と「WWEの不遇な選手たち」を語る。「新日本のドアは確実に開いている」
WWEは世界最大のプロレス団体で、そこで活躍するには才能以外にも様々な要素が必要になります。 仮にスターになったとしても、様々な理由で団体での活動に不満を持つようになる選手もいます...
【WWE】サミ・ゼインがケビン・オーエンズとの友情を語る。「これほど同じようなストーリーを持つ2人はいない」
WWEで活躍する盟友タッグチーム、サミ・ゼイン&ケビン・オーエンズ。 2人はインディシーンで活躍していた頃から非常に強い絆で結ばれており、共にWWEへ入団した後も切磋琢磨し続けてき...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました