スポンサーリンク

【AEW】AAAコナンが考える「AEWで『CM Punk』チャントが起こらない理由」は…「WWE退団時ほどホットじゃない」

ニュース

2014年にCMパンクがWWEから退団した後、WWEの観客はあらゆる場面で「CM Punk」チャントを起こしました。

退屈な試合やセグメントへの抗議の意味合いが強いチャントで、観客が彼の名前を叫ぶことに批判的な声もありました。

2021年にAEWでプロレス界に復帰した彼ですが、2022年9月にThe Elite(ケニー・オメガ&ヤング・バックス)と大喧嘩してからは姿を消しています。6月から始まる新番組Collisionの中心メンバーになるとされていますが、復帰に向けた状況はかなり複雑です。

【AEW】CMパンクの復帰後、彼がDynamiteに出演する日は「彼との関係に問題がある」レスラーは出ないと報じられる
6月から始まるAEWの新番組Collisionで復帰し、番組の中心人物になることが予想されているCMパンク。 復帰に向けた動きの中で、彼は「お前はロッカールームの癌だ」と言い放たれ...

パンクが姿を消した後のWWEとAEWの違いの1つに、「CM Punkチャントが起こるかどうか」という点が挙げられます。AAAのコナンは、自身のPodcast番組の中で「AEWの客席からCM Punkチャントが起こらない傾向にあること」への持論を語りました。

(WWEの観客がクリエイティブへの抗議の意味を込めてCM Punkチャントをしていたのではないか、というディスコ・インフェルノの推測に対し)そういう面もあるかもな。でも、前にも言ったことだけど、WWEから去った時のパンクは本当にホットな存在だったんだよ。ところが、彼がAEWから姿を消した時は、あの時ほどホットではなかった。WWEの観客がチャントを飛ばしていたのは、こういう背景があったと思うんだよね。

彼にまったく関係ない場面で「CM Punk」チャントが発生するのは、彼の人気や彼を待ち望む気持ちの強さの表れ。AEWではそれほどでもない…のかも?

Wrestling Inc

あわせて読みたい

【新日本プロレス】元WWEナオミが盟友メルセデス・モネ(サーシャ・バンクス)との対戦の可能性に言及。「奇跡が起きたら、絶対にやりたい」
メルセデス・モネ(サーシャ・バンクス)とトリニティ(元WWEナオミ)の対戦は、今最もホットな「ドリームマッチ」のカードの1つです。 2022年5月、2人でで保持していたWWE女子タ...
【新日本プロレス】タマ・トンガの契約が満了し、フリーエージェントとして参戦中と報じられる
先日開催された新日本プロレス「レスリングどんたく」でデビッド・フィンレーに敗れてNEVER無差別級王座を失ったタマ・トンガ。 近年の彼はシングルプレイヤーとしての実力を開花させてお...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました