プロレス界に大きな影響を与え続けてきた新日本プロレスの人気ユニットBullet Club。
2023年に結成10周年を迎えたユニットは、リーダーやメンバーの代替わりを経て現在に到るまで存在感をキープし続けています。これほど世界的な人気を誇るユニットはなかなか現れず、彼らを伝説のユニットNWOと比較するプロレスファンも少なくありません。
そして、NWOのメンバーたちもBullet Clubのことを意識し、理解し、評価しています。Sports IllstratedによるBullet Club10周年記念記事で、ストーン・コールド・スティーブ・オースチンとスコット・ホールは、立派な後輩たちについて次のように語りました(ホールのインタビューは7年前のもの)。
ホール:Bullet ClubはNWOのトリビュートバンドみたいなものだよな。彼らがやっているのは、俺たちがやっていたことにかなり近い。俺たちの15年後だが、彼らは俺たちを超えた。大きく乗り越えたよ。
オースチン:とんでもない派閥だよ。NWOからの影響を大きく受けているよな。ケビン・ナッシュとスコット・ホールからの許可を得て、祝福を受けた。10周年か。Bullet Clubにリスペクトを捧げるよ。バッドアスなワーカーたちの集まりだ。
Sports Illstratedは、ホールの発言を引用し、Bullet Clubが成し遂げたことを次のように表現しています。
Bullet ClubはNWOの精神的な後継者だが、決してカバー曲を歌うことに重点を置いていたわけじゃない。その代わり、Bullet Clubは自分たちで音楽を作った。
Bullet Club結成10周年リンク
「Bullet Club結成10周年リンク」の記事一覧です。
(SI)
あわせて読みたい
【新日本プロレス】フィン・ベイラー(プリンス・デヴィット)がBullet Club結成当初を振り返る。「鈴木みのるがさ…」
結成10周年を迎えた新日本プロレスの大人気ユニット、Bullet Club。 プリンス・デヴィット(フィン・ベイラー)が作り上げたユニットは、リーダーの代替わりを続けながら非常に強...
【WWE】サミ・ゼインがWWE入団前後の「レスラーとしての収入」を語る。「WWEに入団したら、年収が6万ドル下がったんだ」
WWEのトップスターたちは大金を稼ぐことができます。世界最大級の団体でスターになることは、今も多くのプロレスラーたちにとっての夢です。 しかし、状況次第では、インディシーンで活動し...