スポンサーリンク

【WWE】コーディ・ローデスにとって新設された世界ヘビー級王座とは…「手にしたとしても、ストーリーは終わらない」

インタビュー

2023年のレッスルマニア39でローマン・レインズの持つ統一王座に挑み、惜しくも敗れたコーディ・ローデス。

2022年にレッスルマニア38でサプライズ復帰した彼は、その後一貫してトップ選手としてプッシュされ続けてきました。レインズには敗れたものの、彼の地位は揺るがず、今後もタイトルに最も近い位置にいることは間違いありません。

レインズの統一王座保持があまりにも長期化したことを受け、WWEは世界ヘビー級王座を新設しました。初代王者はセス・ロリンズ。世界タイトルであることに違いはないものの、設立の経緯もあり、やはりレインズの持つ統一王座の方が価値はある、と選手たちも考えているようです。

先日開催されたMoney in the Bankの記者会見の中で、コーディは新設された世界ヘビー級王座について、「そのタイトルを獲得することで自らのストーリーを終わらせることはできるか」という質問に対し、次のように答えました。

下手なことは言いたくないけど、ノーだね。世界ヘビー級王座を獲得するのは素晴らしいことだ。すごいことだよ。RAWという、WWEの看板番組のタイトルだしね。絶対に重要だと思う。セスがやっているのは特別なことで、タイトルの価値は1秒1秒、価値を増していくだろうね。

「物語を完成させる」ことを考えるにあたって、父(レジェンドレスラーのダスティ・ローデス)が得られなかったタイトルについて常に考えていた。Peacockの人たちに殺されるから、ネタバレはしないけど、近いうちに、私のドキュメンタリーに関するニュースを耳にすることになるだろう。撮影クルーがどれだけ長い間私を撮影してきたか、長すぎてわからないくらいだよ。

ドキュメンタリーでは、父とタイトルのストーリーがあったということに関して、多くのことが取り上げられている。父は、マディソン・スクエア・ガーデンでWWEのタイトルをあと一歩で獲得できるというところまで行きながら、結局は手に入れられなかった。このことは、俺を苦しめたんだ。

それが物語の結末。世界ヘビー級選手権はまったく別の話だよ。とはいえ、とても特別な、RAWのメインタイトルだ。決して見下してはいないよ。

(Fightful)

あわせて読みたい

【WWE】ドリュー・マッキンタイアがMoney in the Bankで復帰。HHH「彼は怪我で休んでいた。いろんな報道は的外れ」
2023年のレッスルマニア39以降、番組から離脱していたドリュー・マッキンタイア。 報道では、「彼とWWEの契約はそう遠くない未来に満了し、彼はWWEでの現状に不満を持っている。W...
飯伏幸太に本格的な復帰プラン…7〜8月に10万人以上の観客の前に現れる?
7月4日のGLEAT両国国技館大会への出場が発表された飯伏幸太。 試合復帰自体は3月のGCWで実現していましたが、これが久々の試合出場になります。しかし…彼にはさらに活動を拡大して...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました