スポンサーリンク

【AEW】ブリット・ベイカーが女子版Blood and Guts開催を希望。「女子があのルールで試合をするだけでスペクタクルになる」

インタビュー

AEWの女性戦線で中心的役割を担っているブリット・ベイカー。

彼女がAEWの人気レスラーとしての地位を確立したのは、2021年3月に行われたサンダー・ロサとのハードコアマッチでした。2人とも血まみれになるほどの激闘はファンの感情を揺さぶり、この試合をきっかけに彼女はスターダムを駆け上がっていくことになりました。

レスラーが試合中に流血することが珍しくないAEWでは、たまに通常のテレビ放送の中でデスマッチが行われることがあります。ベイカーとロサの試合もDynamiteでの放送でした。現在、AEWは年に1回、WarGames形式の金網大乱闘マッチBlood and GutsをDynamiteで放送しています。毎回のように名シーンが生まれるAEW夏の風物詩。今年はThe EliteとBlackpool Combat Clubによる5対5の試合が行われる予定で、Elite側のサポートメンバーとして飯伏幸太が参戦します。

飯伏幸太がAEW参戦!Golden Eliteが復活!Blood and Gutsに出場へ
ついにこの時がやってきました。 今日放送されたAEW・Dynamiteの中で、現地7月19日に行われるThe Elite(ケニー・オメガ&ヤング・バックス&ハングマン・ペイジ)と ...

現時点で女子レスラーによるBlood and Gutsは行われていませんが、ベイカーはいつか女子による金網大乱闘を実現したいと考えているようです。最新のインタビューで、彼女はこの野望について語りました。

女子レスラーでBlood and Gutsをするなんて最高だよ。いつか、私が引退するまでには、女子による試合を定着させたいね。女子が試合に登場するだけでスペクタクルになると思うよ。AEWには体を張ってくれるクレイジーなガールズがいるし、実現すると思う。いつか。絶対に。

ハードコアマッチに否定的な視聴者やファンも少なくありませんが、彼女は以前から女子レスラーによるハードコアマッチを支持してきました。ロサとの激闘を経験しているからこそ、他のレスラーたちにも見てもらいたい景色があると考えられるのかもしれません。

【AEW】ブリット・ベイカーが女子レスラーによるハードコアマッチを批判するファンに反論。「誰がリングにいるかは関係ない。良い試合は良い試合」
AEWでハードコアマッチが行われることは珍しくありませんが、たまに女性レスラーたちによるハードコアマッチが行われ、大きな話題を集めることがあります。 今では女性戦線の中心人物となっ...

(Wrestling Inc)

あわせて読みたい

【AEW】ケニー・オメガがウィル・オスプレイとの危険な試合への批判に再度反論。「俺にプロレスのやり方を教える資格なんてない。黙ってろ」
激しい試合は、多くのファンを熱狂させると同時に批判の対象にもなります。 AEWと新日本プロレスの合同興行Forbidden Doorで行われたケニー・オメガとウィル・オスプレイのシ...
【AEW】使用が禁止されている、あるいは上層部の承認が必要な技やアクションが報じられる。レスラーたちは何を禁止されているのか
WWEと比べ、AEWは危険な技や汚い言葉遣いに寛容な団体です。 しかし、何をしてもいいわけではありませんし、当然ながら「やってはいけないこと」として上層部から指示されていることもあ...
タイトルとURLをコピーしました