スポンサーリンク

【WWE】コーディ・ローデスが「誰かの技を自分のものにすること」への独自のルールを語る。「5回以上戦った相手からなら…嫌がられるけど」

インタビュー

プロレスラーが使う技は必ずしもオリジナルではなく、他のレスラーや印象的な抗争相手から技を拝借するということもあり得ます。

しかし、誰かの技を「盗む」場合、何のストーリーも脈略もなしにあれこれ拝借してしまっては、技を「盗んだ」理由が伝わりません。プロレスは様々な形でファンにストーリーを伝えることのできる素晴らしいエンタメで、技の選択一つでファンを泣かせることだってできるのです。

WWEスーパースターのコーディ・ローデスは、最新のインタビューの中で、自身が「他のレスラーから技を盗む」にあたって独自のルールを設けていることを明かしました。

俺のルールでは、5回以上対戦した相手の技は使っていいと思うんだ。あくまで俺のルールだし、みんな嫌がるけどね。

俺はコーディ・カッターという技が大好きなんだ。ウィル・オスプレイから教わったんだよね。彼のオスカッターよりも良い技だと思うけどな…。彼はすごいレスラーだよ。超一流の才能の持ち主だと思う。

ジェイ・リーサルとも「5回以上対戦した相手の技なら盗んでもいいんじゃないか」という話をしたことがあるんだけど、彼はこのアイデアを心底嫌がっていたね。「おいおい勘弁してくれよ、そんなのダメだろ」って。相手の技を使ったっていいじゃないか。まあ、これは俺の独自ルールだし、「おい、やめんかい」って言われてもいいと思ってる。

でも、俺は他のレスラーから技を学び取ることが好きなんだよ。俺はそういうタイプなんだよね。ローデス一家の一員であることを活かすことによって、できることもあるしさ。

俺は、(2016年から2022年までのWWEを離れていた時期を通して)インディーシーンのリバイバルに貢献することができた。リバイバルの一分になることができて幸運だと思っているよ。だから、他のレスラーからできるだけ多くの技を学び取るようにしてる。ブッカーTやジェリー・リンからも学んでるし、気付きにくいかもしれないけど、アーン・アンダーソンがやっていたことも取り込んでるよ。

すべて他人のものだ。ただ、ナイトメア・パッケージに入れようとしてるだけ。

Cody Rhodes' Rule For Stealing Moves, Shawn Michaels Optimistic About Dominik Mysterio
Cody Rhodes' rule for stealing moves from other wrestlers, Shawn Michaels optimistic about...

あわせて読みたい

コーディ・ローデスの妻ブランディ・ローデスが伊藤麻希との対戦を希望していることを明かす
2022年2月、AEWのチーフ・ブランド・オフィサーを務めていたブランディ・ローデスは、夫コーディ・ローデスと共にAEWから退団するという大きな決断を下しました。それ以来、彼女のパ...
【AEW】ポール・ワイト(ビッグ・ショー)が驚異的な大食漢ぶりを明かす。「1日に18,000カロリーも接種してた。タコベルでタコスを20個…」
プロレスラーは試合やトレーニングで大量のエネルギーを消費するため、たくさん食べることが求められる仕事です。中には、信じられないような大食漢も。 WWEやAEWで活躍した大巨人ポール...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました