スポンサーリンク

【AEW】関係性に再注目のCMパンクとThe Elite。Elite側は引き続き「拒否中」と報じられる

ニュース

先日放送されたCollisionの会場を訪れ、バックステージでDynamite用のプロモを撮影する予定だったハングマン・ペイジ。しかし、彼はスタッフから「会場の外で撮影すること」を命じられてしまいました。

CollisionはCMパンクを中心とした番組で、パンクとペイジ、そしてペイジが所属するThe Elite(ケニー・オメガ&ヤング・バックス)の間には大きな因縁があります。今回の一件が、彼らのかつてのドラマに再び注目が集まるきっかけとなっています。

AEW世界王座を保持していたペイジは、2022年5月のPPV「Double or Nothing」に向けてパンクとの抗争に突入。番組やバックステージでやり取りを繰り返す中で、2人の人間関係は悪化の一途を辿っていきました。お互いのことを信用できない状態になったともされています。

そして、ペイジから王座を奪ったパンクは、その直後に脚を負傷して戦線を離脱。その間暫定王者として活躍したジョン・モクスリーと、9月のPPV「All Out」で真の王者を決める戦いに挑んだパンクは、試合中に負傷しながらもなんとか勝利し、王座を取り戻します。

しかし、ショー終了後の記者会見でコルト・カバナとThe Eliteを口撃。その後、パンクは元プロデューサーで親友のエース・スティールと共にケニー&バックスと大喧嘩を繰り広げ、彼らは出場停止処分を課されることになりました。保持していたタイトルは返上となり、クリエイティブにも大きな影響が。All Out後に長期休暇を取得するはずだったモクスリーが現場に駆り出されることになり、バカンスは幻になりました。

こうした経緯がある彼らの関係が、冒頭で紹介したペイジへの指示につながっているのではないか…と多くのファンが考えています。Collision放送後、ファンに向けて「俺はペイジと違ってグッズをよく売ってる。あいつは売れない商品だ」と発言したことも相まって、パンクに批判が集中しています。

パンクはこの発言を後悔しているという報道もありましたが、彼らの現在の関係はどうなっているのでしょうか?

【AEW】クリストファー・ダニエルズとマット・ハーディーのCollision出場が取りやめになっていたことが明らかに。背景にCMパンク
先日放送されたCollisionでは、ハングマン・ペイジとライアン・ネメスがスタッフから会場入りを拒否されるという出来事がありました。2人はCMパンクとの間に問題を抱えています。 ...

Fightfulによれば、パンク側はThe Eliteとの会話・関係修復を望んでいるものの、The Elite側がそれを拒んでいるとのこと。以前の報道では、パンクはThe Eliteとの接触を「弁護士からストップされている」とされていました。

また、ペイジはこうした状況を避けるため、パンクと仕事をすることに興味がないとのこと。余計なドラマは不要…という考えは現在のパンクと同じで、少なくとも彼らの間では利害が一致しているようです。

【AEW】Collisionのバックステージで起きたCMパンクとハングマン・ペイジ&ライアン・ネメスの帰宅騒動。パンクはどのように関与したのか
Collisionの中心人物としてAEWへ復帰したCMパンク。彼の影響力は強く、収録に参加するレスラーのブッキングにも影響が及んでいます。 先日放送されたCollisionでは、収...

今回の一件で、パンクがペイジへの指示にどのように関与したかはわかっていません。

(Fightful, WrestlingNews.co)

あわせて読みたい

【WWE】ファン「AJスタイルズは60歳になっても450スプラッシュができる!」AJ「できません」
TNAや新日本プロレスで歴史的なキャリアを築き、2016年にWWEへ入団したAJスタイルズも、2023年6月で46歳になりました。現在もWWEのトップパフォーマーの1人として活躍中...
【WWE】カート・アングルがフィン・ベイラーを称賛。「WWEが彼で大きなことをしないなら、彼が退団しても責められない」
SummerSlamでセス・ロリンズの持つWWE世界ヘビー級王座に挑戦し、激闘を繰り広げるも敗れたフィン・ベイラー。ダミアン・プリーストが敗北の遠因になったこともあり、Judgem...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました