スポンサーリンク

AEWがアントニオ猪木追悼興行WrestleDream開催を発表。猪木の命日10月1日に

ニュース

2022年10月1日に亡くなったアントニオ猪木。日本のプロレスを語る上で彼の存在を欠かすことはできず、その影響力は世界中のプロレス界に及んでいます。

彼の死を受けて様々なレスラーや業界関係者、団体が追悼してきましたが、AEWも彼の死から1年後の2023年10月1日に追悼興行を開催します。

AEW社長のトニー・カーンは、8万人規模のイギリス大会All In終了後の記者会見の中で、現地10月1日にシアトルでアントニオ猪木追悼興行WrestleDreamを開催することを発表しました。イベントはPPVとして行われ、会場のクライメイト・プリッジ・アリーナはキャパ約18,000名の大会場です。

ショーがどのような内容になるかは不明ですが、トニーは「新日本プロレスのレスラーたちが参加するのは当然だろう」とコメントしており、新日本のレスラーたちがAEWレスラーたちと激しい戦いを繰り広げるような内容になると思われます。

AEWと新日本は毎年6月に合同興行Forbidden Doorを開催していますが、WrestleDreamが定期開催のPPVになるかどうかは不明です。

(Fightful)

あわせて読みたい

【AEW】CMパンクとジャック・ペリーがAll Inのバックステージでケンカ?ペリーの試合中の発言が原因か
開催中のAEW・All In。第一試合からサモア・ジョーとCMパンクの20年に及ぶライバル関係をめぐる激闘が繰り広げられ、会場は大興奮に包まれました。 しかし、パンクにとってジョー...
【WWE】ポール・ワイト(ビッグ・ショー)「ビンス・マクマホンはAEWのAll In開催にブチ切れてると思う
ついに明日開催されるAEWの8万人規模のイギリス大会All In。 プロレスの歴史に名を残すビッグイベントとなる本大会では、MJFとアダム・コールによるAEW世界王座戦や、 FTR...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました