スポンサーリンク

【WWE】セス・ロリンズが現代プロレス界の盛り上がりを語る。「ブームの真っ最中だ。AEWは8万枚、WWEは9万枚のチケットを売った」

インタビュー

近年のアメリカプロレス界は非常に大きな盛り上がりを見せています。WWEは絶好調。AEWは8万人規模のイギリス大会All Inを成功させました。インパクト・レスリングも好調をキープしています。

2020年に起きた新型コロナウイルスのパンデミックを乗り越え、強く前進している大手団体。WWEでトップスターとして活躍するセス・ロリンズは、Podcast番組After The Bellにゲスト出演した際、業界全体の盛り上がりを絶賛しました。

俺たちはブームの真っ最中だよ。理解してほしいんだ。ある他団体は、一晩で8万人をスタジアムに集めた(AEWのAll In)。その一週間前に、俺たちWWEはレッスルマニア40のチケットを1日で9万枚も売った。史上最高の売上を記録したんだ。

プレミアム・ライブ・イベントやPPVを除いても、週に7〜8本のプロレス番組がテレビで放送されている。業界全体の選手層の厚さは、これまでのどの世代よりも優れているよ。

先駆者たちを過小評価するわけじゃない。俺たちは「巨人の肩の上に立つ」わけだから。ビジネスはこれまで以上に大きく、これまで以上に金を稼ぎ、それでいて健全だ。プロレスビジネスの未来は非常に明るい。俺もその一部になれているのが嬉しいよ。

(Wrestling Observer)

あわせて読みたい

【WWE】ジョン・シナが今後のキャリアを語る。「ラストマッチは近づいている。WWEへの出演はますます特別になっている」
Paybackのホストを務めたジョン・シナ。近年は俳優としての活動に力を入れている彼がWWEのリングに上がる機会は決して多くありません。 21世紀のWWEを支えた看板選手も、今年で...
【新日本プロレス】ネット掲示板にファレ道場のずさんな運営体制を告発する文章が投稿される。真偽不明
アメリカのネット掲示板Redditに、バッドラック・ファレが2016年に地元ニュージーランドで設立したプロレススクール「ファレ道場」のずさんな運営体制を告発する文章が投稿されていま...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました