AEWのトップスターとして活躍するジョン・モクスリーは、試合中に激しく流血することが珍しくありません。
彼があまりにも頻繁に流血することについては批判的な意見もありますが、彼には彼なりのプロレス哲学があり、自分のスタイルに自身を持っています。
WWE時代の仲間であるセス・ロリンズが言うように、現在のアメリカプロレス界は一種のブームに突入しています。各団体は好調をキープし、試合のクオリティも全体的に向上しています。
【AEW】ジョン・モクスリーが現代のプロレスにおける流血の役割について語る。「これはコンバットスポーツだ。血が流れないなら、人間の身体は何でできているんだ?」
ジョン・モクスリーは、現代のプロレスにおいて血が重要な役割を果たしていると考えています。 AEWはレスラーの流血が珍しくない団体ですが、その中でも特にモクスリーはかなり頻繁に出血し...
【WWE】セス・ロリンズが現代プロレス界の盛り上がりを語る。「ブームの真っ最中だ。AEWは8万枚、WWEは9万枚のチケットを売った」
近年のアメリカプロレス界は非常に大きな盛り上がりを見せています。WWEは絶好調。AEWは8万人規模のイギリス大会All Inを成功させました。インパクト・レスリングも好調をキープし...
最新のインタビューの中で、モクスリーは現代プロレスの進化と激しさについて、彼の意見を語りました。
これはファミリー層を対象にしたイベントだ。子どもやおばあちゃんを会場に連れてきてもいいけど、ファミリー向けであるのと同時に、非常にフィジカルで暴力的なスポーツでもあるんだよ。特定のメインイベントが非常に醜いものになることもある。
もし、数年前にテレビで見た最後のプロレスがおどけた内容だという人がいたら、そういうものとは別物だよ。2023年のプロレスは、プロレスのことをよく知らない人が「プロレスってこういうものだよね」と思っているものとはまったく異なるものに進化した。
スポーツ、ドラマ、バイオレンスがお好きかな?プロレス番組は、時にとても冷徹な内容を放送する。多くの場合、プロレス番組を見ていると言うよりは、The Wire(社会問題を題材としたアメリカのドラマ)を見ているようなものだと言っていい。
あわせて読みたい
【WWE】エッジが一時的に内部ロースターリストから外されたと報じられる。9月末に契約満了、AEW移籍の噂…
9月末にWWEとの契約を満了するエッジ。 さまざまなインタビューで去就についての悩みを打ち明けている彼は、残留、他団体移籍、そして引退の間で揺れています。どのような決断を下すかは、...
【WWE】ニック・カーン社長がUFCとの合併のメリットを語る。「UFCのファイターたちが、WWEでより長いキャリアを築ける」
WWEとUFCが合併して生まれた新会社TKO。 それぞれ独立部門として団体運営を続けることになりますが、エンタメ界の巨人たちの距離が非常に縮まったのは間違いありません。 今後、WW...