2024年中のエベレスト登頂を公言していたダービー・アリン。どのプロレスラーもやったことのない偉業を達成するべく、準備を進めています。
世界最高峰のエベレストの頂きを目指す挑戦には、しっかりとした準備が必要です。普段のレスラーとしてのトレーニングだけではなく、登山用のトレーニングも必要でしょうし、高所での運動に慣れるための特別なトレーニングも必要でしょう。
最新のインタビューの中で、彼は2024年4月のエベレスト登頂を目指す計画を立てていることを明かしました。そこに向けたトレーニングや、撮影班の参加についても言及しています。
団体にもっと大きな注目を集めるための変わった行動をする実験台をAEWが求めているのなら、俺がやりたい。だからエベレストに登るんだ。俺はエベレスト登頂を実現した史上初のプロレスラーになりたい。宇宙に行く初めてのプロレスラーになりたいんだ。すべてを実現したい。
プロレス界の人たちは、「君のキャラクターは?」と聞かれれば、「俺は恐れ知らずのデカくて悪いヤツだ」と答えるだろう。でも、現実世界の彼らは「私を傷つけないで」って感じの人たちだ。俺はマジで恐れ知らず。エベレストで死んだって平気なんだよ。
だから、俺は「やらせてくれ。歴史を作らせてくれ」と言ってる。プロレスのショーという枠の中でできることは限られていると感じるよ。俺は枠を超えて考えを巡らせてるんだ。
普段はプロレスを見ない人たちの間でバズるにはどうしたらいいんだろう?例えば、ニュース番組で「プロレスラーがエベレストに登ります」という話題を見たら、みんなはどう思うだろうな。
(エベレストに向けたトレーニング予定について)10月にスイスへ行って、そこでトレーニングをするよ。11月には中国だ。来年の2月にニュージーランドへ行く。そして、エベレストは4月。
登山は一度もしたことがないんだ。0から一気に100へ行きたかった。何かをする意志や強さは元々持ってるし、そういうトレーニングは必要ないと示したかった。でも、一緒に動いてる登山の会社は、「おいおい」って感じでさ。だから、きちんとしたトレーニングを受けることに合意したよ。実際に登頂するのは4月で、その準備に2ヶ月かかる。
(登山の様子を撮影するかどうか)撮影班を連れて行くかどうかは決めてないんだ。カメラの向こうにいる人を楽しませなきゃいけない、という考えは捨てたい。俺が自分でカメラを構え、vlogを作るだけでもいいんじゃないかと思うしね。