AEWから退団し、去就に注目が集まっていたジェイド・カーギル。
TBS王座の絶対王者として活躍した彼女は、恵まれた体型とパワフルなスタイル、そしてファッショナブルなルックでファンを魅了。クリス・スタットランダーとのAEWラストマッチは名勝負になりました。
AEW退団後はWWEへ移籍することが有力視されており、パフォーマンス・センターを訪れたという報道もありました。そして、ついに正式発表です。
ESPNは、彼女が複数年契約でWWEへ入団したことを報じました。WWEもこれを認め、HHHは「ゲームを変えるため、圧倒的なアスリートがここにいる」とコメント。入団を歓迎しました。
BREAKING: @Jade_Cargill has signed a multi-year contract with WWE, as first reported by @espn! https://t.co/497Hq4v5wD pic.twitter.com/hj28Dlp3JS
— WWE (@WWE) September 26, 2023
この発表があった後でインタビューに応じた彼女は、WWE移籍への思いを次のように語りました。
とてもいい感じ。この大舞台のために備えていたんだな、という気がするよ。私の目標はこれだったんだ、って。靴がピッタリとフィットした感じだね。こうなると思ってた。正直、すべて予想通りだよ。ここにいることが楽しみだね。
レガシーを築きたい。殿堂入りしたい。世界で最も優れた女性レスラーと戦いたい。つまり、WWE以上に素晴らしい舞台はないんだ。ここには無限のチャンスがある。即決で入団を決めたよ。とても歓迎されたし、この決断に後悔はまったくない。簡単な決断だった。簡単なことではなかったけど、すぐ決断できたよ。
WWE向きの選手であることは間違いなく、WWE流のプレゼンでさらに飛躍する可能性もあります。ESPNによれば、メインロースターとしてデビューするのか、それともNXTからスタートするのかはまだ決まっていないとのこと。どうなるか、楽しみですね。