スポンサーリンク

ブッカーTが NXTとDynamiteのテレビ戦争を語る。「 NXTの視聴者数がミリオンに到達しなかったのは確かに驚きだった。でも…」

インタビュー

現地10月10日は、WWE・ NXTとAEW・Dynamiteが久々に裏番組として放送されました。

2019年から2021年まで繰り広げられた両番組によるテレビ戦争「ウェンズデー・ナイト・ウォーズ」はDynamiteの勝利。WWEは、久々の直接対決に本気を出し、ジョン・シナやアンダーテイカーを NXTに出演させました。

その結果、 NXTは90万人の平均視聴者数を獲得。一方で、Dynamiteの平均視聴者数は60万人にとどまりました。

直接対決に敗れたAEWトニー・カーン社長は、SNSで「ジョン・シナやアンダーテイカーが100万人未満の平均視聴者数の番組に出たことはなかった」とWWEを挑発。WWE内部では、「これは宣戦布告だ」と見なされているそうです。

【WWE】AEWトニー・カーン社長によるジョン・シナ & アンダーテイカーへの揶揄が「宣戦布告」と見なされていると報じられる
最近は、NXTとDynamiteの直接対決についての話題が多くなっています。 その原因は、AEWトニー・カーン社長がWWEを煽りに煽り倒したこと。ビンス・マクマホンやショーン・マイ...

WWE殿堂入りレスラーのブッカーTは、10月10日の直接対決とその結果について、次のように語りました。 NXTの視聴者数がミリオンに達しなかったことを、彼も驚いたそうです。

俺は、AEWのことはまったく考えていなかった。 NXTがどうなるか…そこだけを考えていたよ。

俺がそこで働くようになってから、「この番組の視聴者数を100万人に到達させないと」と言ってきた。この目標に到達する可能性のあるプログラムが組まれたわけだし、そのしか見てなかったんだ。

平均視聴者数がミリオンに届かなかったのは驚きだ。でも、921,000人という数字は十分だよ。もし宝くじなら、それだけもらえれば嬉しい。届かなかった数字なんて気にならないさ。でも、もっと伸びると思ったな。130万人くらいは行くと思った。

100万に近い数字を記録したのはいいことだけど、俺が期待しているのは、 NXTが毎週のようにミリオンに近い数字を残すことだ。そのためには、素晴らしい番組を作ることが第一だね。

(Wrestling Inc)

あわせて読みたい

【新日本プロレス】リオ・ラッシュが最近の体調不良を語る。「キャリアにとって大事な時期に…」
DESTRUCTION in RYOGOKUで高橋ヒロムの持つIWGPジュニアヘビー級王座に挑戦する予定だったリオ・ラッシュ。 両国国技館でのビッグマッチを前に、外国人レスラーを中...
【新日本プロレス】ウィル・オスプレイがメンタルヘルスの問題を語る。「家族から離れ、ホテルの部屋にいる…パフォーマンスに大きく影響してるよ」
観客の前でパフォーマンスし、その評価があらゆる形で伝わってくるプロレスラーという仕事は、肉体的だけではなく、精神的にも本当に大変です。 誰もが認めるトップレスラーであっても、自身の...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました